SSブログ

Kikkoの鎌倉ツアー [Kikkoのこだわり]

PROJECT K : Kikko & Youki & Micchan のアナログブログ
2015.8.18執筆筆担当:KikkoたぶんVol.226号
★★★★★www.project-kk.info★★★★★是非チェック!!

皆さんはこのお盆休みいかがお過ごしでしたか?
少し、長期のお休みの後の翌日に必ず襲われる病がKikkoにはあります。
それは
「ああ~、もう私に生き甲斐なんて、いらな~い!! このまま、なんにも仕事しなくって、地味に暮らしていくう~」
っていう言葉をわめきまわる病です。 

日頃の私はいたって地味ですよ。でももっと地味にってことです。
今年も患ってしまいました。3泊4日のホテルでの東京滞在を満喫した翌日の日曜日に。

でもご安心ください。今日は朝からすっかり火曜日の安心弁当&無農薬野菜販売の準備に追われております。こうして、お弁当を作りながら、ブログも書くという、いつものKikkoペースで仕事ができるまでに回復しております。

今回の東京滞在中、HideoとKikkoは珍しく遠出をして鎌倉に行ってきました。
その前日に見たNHK番組「ぶらタモリ」に影響され、「江ノ電」に乗ってみたい衝動に駆られたようですHideoさんは。
北鎌倉から鎌倉に向かって大正解の小旅行でした。
江ノ電.JPG
江ノ電

最初に訪れた、円覚寺をはじめ、駆け込み寺だった東慶時寺、狭い歩道を少し歩いて訪れた建長寺とどこも予想以上に広く、お盆休み中とは思えないほどの静けさでした。
円覚寺.JPG
円覚寺

建長寺.JPG
建長寺

とくに、円覚寺は山の方まで広がっていて、蝉の鳴き声までもが品があるように思われました。
円覚寺では赤い毛氈のうえでいただいた、冷たいお抹茶で本当に癒されました。
手にもっているのは鳩サブレではなく、鳩の形の干菓子です。
円覚寺お抹茶.JPG


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。