SSブログ

私たちも「ONE TEAM」で頑張りました

PROJECT K : Kikko & Youki のアナログブログ
2019・12・3 執筆筆担当: Kikko380号
★公式HP www.project-kk.info 是非チェック

年々、季節感が薄れているといえども、やはり師走を迎えるとなると
ちょっと、いやいや、かなり忙しくなり焦ってきますよね。
お歳暮のカタログや年賀状の印刷の案内が届くのも年々早くなっています。
商戦上の都合や流通上の問題もあるでしょうが、やはり師走ともなると忙しくなるので
早く済ませておきましょう!ってことでしょうか?
我が家でも有りがたいことにもうすでに何軒かの方々からお歳暮を頂きました。
「えええ?もう?ちょっと早すぎない?」
「嬉しいけれども正直、実感湧かないなあ~」
って正直思ってしまう時期に届くのも有りました。
その品の送り主の方々は仕事上の処理もすっごく速かったりするので、なんでもギリギリに
処理をしている私としてはなんとか見習いたい!!と思うのですが、なかなか迅速な行動に
今年も移せていません。
結局、今年も今から手配をしたり、お届けしたりすることになりそうです。
  年を重ねているせいか、「一年のお礼」という意味で
お歳暮をお届けしたいという気持ちが勝ってしまうかもしれません(苦笑)
 
師走感と言えば、昨日、令和元年の流行語大賞も「ONE TEAM」 に決まりました。
今までも何回も耳のしてきたはずですが、改めて大賞語として聞くと
「ONE TEAM」いい言葉ですね!!!
今までだったら、「チーム、一丸となって」とか「社員、一丸となって」って言うところを
「ONE TEAM」となってと言われてみると
それほど上からの勝手な!?プレッシャーからではなく自発的に頑張っていこう!
って思わせてくれる言葉のような気がします。

考えてみれば、川瀬家の5人のメンバーもまさしく「ONE TEAM」になるなるために
毎朝夕がミーテイングの連続の一年間だったかもしれません。
我が家のちびっこMは4月から「こと実のり保育園」の園児となりほぼ毎日登園。
副園長としてYoukiも毎日園に顔を出し、園のこと、名西塾の英会話部門の管理をしたり
とかなり忙しい日々を送っています。




午後から夕方まで丸の内教室でYoukiがクラスを受け持っている時
誰がちびっこMのお迎えをするか?
名駅教室でYoukiもKikkoも夕方から夜にかけて授業がある時
誰がちびっこMの世話をするか?
これって結構深刻な問題なんです!

そこでの第一候補がHideoさん、つまり、ちびっこMのおじいちゃま。
でも昼間も現役で働いているのでさすが毎回は申し訳ない。

それなら、スポーツジムのお休みの木曜日にお願いしようってことに。
でも、その日には時々歯医者の予約がはいってしまう。
そこで、かつてのMicchanのように我らの片腕となって助けてくれる
「こと実のり保育園」勤務のNikuちゃんにベビーシッターとして名駅教室のあるマンションに来てもらう。

おじいちゃまと みいろ修正.jpg

と、こんな感じで常に朝から晩までお互いのスケジュールを確認し合いながらの
綱渡り状態でこの一年間過ごしてきました。

我らにとって
この危なっかしい綱渡りが成功するべく
「ONE TEAM」になって頑張ってきた2019年でもあります。

さらに今週からPROJECT K 丸の内では年末恒例の
モハンさんの絨毯展が開催されます。
こちらもチームPROJECT K にMicchan も加わり「ONE TEAM」となって準備を
進めて参りました。
お忙しい時期ではございますが、皆さま
月日を重ねて大事に守られてこそのエネルギーを持っているアンティーク絨毯と
あらゆる分野の知識が豊富なモハンさんに会って
冬のパワーチャージに足をお運び下さいませ。お待ちしております。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。