SSブログ

Kikkoの鎌倉ツアー [Kikkoのこだわり]

PROJECT K : Kikko & Youki & Micchan のアナログブログ
2015.8.18執筆筆担当:KikkoたぶんVol.226号
★★★★★www.project-kk.info★★★★★是非チェック!!

皆さんはこのお盆休みいかがお過ごしでしたか?
少し、長期のお休みの後の翌日に必ず襲われる病がKikkoにはあります。
それは
「ああ~、もう私に生き甲斐なんて、いらな~い!! このまま、なんにも仕事しなくって、地味に暮らしていくう~」
っていう言葉をわめきまわる病です。 

日頃の私はいたって地味ですよ。でももっと地味にってことです。
今年も患ってしまいました。3泊4日のホテルでの東京滞在を満喫した翌日の日曜日に。

でもご安心ください。今日は朝からすっかり火曜日の安心弁当&無農薬野菜販売の準備に追われております。こうして、お弁当を作りながら、ブログも書くという、いつものKikkoペースで仕事ができるまでに回復しております。

今回の東京滞在中、HideoとKikkoは珍しく遠出をして鎌倉に行ってきました。
その前日に見たNHK番組「ぶらタモリ」に影響され、「江ノ電」に乗ってみたい衝動に駆られたようですHideoさんは。
北鎌倉から鎌倉に向かって大正解の小旅行でした。
江ノ電.JPG
江ノ電

最初に訪れた、円覚寺をはじめ、駆け込み寺だった東慶時寺、狭い歩道を少し歩いて訪れた建長寺とどこも予想以上に広く、お盆休み中とは思えないほどの静けさでした。
円覚寺.JPG
円覚寺

建長寺.JPG
建長寺

とくに、円覚寺は山の方まで広がっていて、蝉の鳴き声までもが品があるように思われました。
円覚寺では赤い毛氈のうえでいただいた、冷たいお抹茶で本当に癒されました。
手にもっているのは鳩サブレではなく、鳩の形の干菓子です。
円覚寺お抹茶.JPG


鉄くずの回収賜ります! [アートレクチャー]

PROJECT K : Kikko & Youki &  Micchanの アナログブログ
2015.08.11(執筆担当:Micchan)たぶんVol.225
★★★★★www.project-kk.info を是非チェック!★★★★★

あぁ暑い!あぁ忙しい!暑いのに、バタバタするよぉぉ。
いや忙しいといっても、私はほどほどに忙しく、特にバタバタしてるのは、Kikko&Youkiさん。
Youkiさんに至っては、隣にいて申し訳ないほどがんばっています(^_^;)
なにせ、PROJECT K が展開している事業、Youkiさんがいなくては成り立たないものばかり・・・。

そして、今何に一番バタバタかというと、こちら↓↓↓↓↓↓↓
20150810171422887_0001.jpg

先週一部の方には、ご案内しましたが、

めいてつ・エムザさんのアートフェスタ’15にて特別公開レクチャーを開催させていただくこととなりました!

日程は『8月29日(土)、30日(日)、両日14時~』です。

昨年から、名鉄さんにはお世話になりまして、2回ほど特別公開レクチャーをさせていただきました。
これまでも、当日まで、なかなかの山あり谷ありでしたが、そうはいっても、通常レクチャーやらPROJECT Kのご常連様などにも多数来ていただいており、いわばホーム感もあったのでありがたくもありました。
が、しかし、今回は完全アウェー!
もちろん地元、名古屋のお客様に足を運んでいただければこの上ない喜びですが、そこまでのご案内は難しく・・・。
きっと金沢でのお客様は知らない人ばかりかと。
あ、これ決してYoukiさんへプレッシャーにしようっていうんではありません(苦笑)
だからこそ、今までにない新しい出会いと発見を楽しみにしていこう!って気持ちです。

そして、他方のKikkoさん、PROJECT Kの他におかみさん業を兼任しておりまして。
いや、実は本業がおかみさん業(笑)
おかみさん業では、いつもいつもいっーつもバタバタしています。
特に最近は「新規顧客開拓大作戦!!!」なのだとか。

私はおかみさん業の補佐の補佐なので、この大作戦にともに参画し、先日はこんなお仕事もしてみました。
yoshitetu4.png

Kikkoさんのおかみさん業、「鐵」さんのチラシ作成でございます。
業種は鉄くずの回収・リサイクルとのこと。

私も補佐の補佐というだけあって、よくわかってないこともちらほら。
なので先週は「う~ん、チラシねぇ、鉄くず屋さんねぇ」と、うなりながらの作業です。
何せ、鉄くず屋さんのチラシを作った経験はなく、一体何をどう描けばよいのやら・・・。

でもやったことのないことをするのって案外楽しい♪
これがKikkoさんのよく言う「アドレナリン?!」
たまには新しいこともしなくちゃね。
注)PROJECT Kについては、たまに、どころか常に新しいことだらけ

そしてなんとか形にしたのが(上)です。
このブルーのトラックが「鐵」さんのトレードマークです。
ちょっとかわいいでしょ??
そういうわけで、皆様、鉄くず回収にお心あたりがありましたら情報提供お待ちしております!!

本日は、PROJECT Kの最近の活動を皆様にご紹介しました。
これからもイベントが目白押しです。

アート鑑賞レクチャーは、
9月11日、12日、13日 名鉄百貨店にて、またまた特別公開レクチャー
10月はさらに通常のレクチャーを開催
12月は絨毯展&レクチャーです。

皆様に新しくって、楽しくって、おもしろいことがどんどん発信できるようにがんばりま~す。


次は大黒屋さんのかき氷 [おいしいもの]

さらに昨日!これまたかき氷、食べちゃったんです、私とYoukiさん。
いや、レクチャーの打合せがてらに、ですよっ。
こちらは、錦にある大黒屋さんのかき氷。
大黒屋さん_黒蜜ミルク.jpg

大黒屋さん_抹茶.jpg

大黒屋さん_コーヒー.jpg

お味は左から、
黒糖ミルク(大好き♪)、
宇治ミルク(毎回食べたい♪)、
珈琲ミルク(ここにもあった!)
です。そしてついでに、葛切りも。

かき氷も食べたいけど、葛切りも食べたくなって、両方注文したんです。
大黒屋さん_葛切り.jpg

え?かき氷は3杯あるぞって?

大黒屋さんのかき氷は、わりと小ぶりでさくさく食べられました。
だから、1杯目を食べ終わったYoukiさん、思わず店員さんに、
「あのぅ、かき氷もう一杯食べてもいいですか??」

さすがのYoukiさんもこれは人生初、かき氷のおかわりだったそうです。(苦笑)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。