SSブログ

過ぎゆくスピードがあまりにも速すぎる… [旅行記]

PROJECT K : Kikko & Youki のアナログブログ
2019・11・12 執筆筆担当: Kikko379号
★公式HP www.project-kk.info 是非チェック

最近、ふっと今の季節はなんだったけ?と思うことがあります。
いつまでも暑かったり、そうかと思うと急に寒くなったりで
季節感が全く失われてしまっているからでしょうね。

さらに台風15号・19号そのあとの大雨による土砂災害と
まさしく災害大国日本と言うべく災害の嵐が吹き荒れていました。

そんな辛いニュースの合間に合間に流れた明るいニュースといえば
40日間に渡る日本でのラグビーワールドカップ開催
日本代表チームの史上初のベスト8進出!
10月22日の即位の礼
そして一昨日に行われた即位祝賀パレードでした。

辛いことと嬉しいことがレイヤーケーキのように一週間おきにやってきた
ここ1・2カ月でした。
そんなこととプライベートな仕事も重なり、今まで以上に過ぎゆくスピードは速く
「今って何月だったっけ?」って思ってしまうわけです。
皆さんはそんな思いをされていませんか?

そんな中、まさに間隙をぬって、Kikkoはまたまた東京に行って参りました。
しかも、10月22日と11月10日の2回です。
そうなんです、即位の礼の日と一昨日の祝賀パレードの日にです。

みなさんには私がわざわざこのお祝いを観に出かけるようなタイプではないことは
分かっていらっしゃると思いますが、一応お伝えしておきますね。
ちょっとした用事があり、たまたま日程がこれらの良き日に重なったのです。
直接お顔を拝見することは出来なかったのですが、比較的、皇居近くのホテルに泊まったので
部屋で観ていたニュースがやはり臨場感あふれたものとして受け止められ、良い思い出になりました。
とくに、10月22日・23日はホテルに要人がたくさん泊まられていたので緊張感と華やかさに
包まれたロビーで今までに経験したことのない時間を過ごすことがで出来ました。 

ホテルから見えた 祝賀パレードの日に特別に 電飾された 東京タワー

祝賀パレードの日の今日タワー.jpg

お洒落な
カラーコーデイネートです!
                             
名古屋のテレビ塔もこんな
ふうに温かで洗練された
電飾になるといいな…



10月22日 即位の礼の日
即位の礼 ホテル ユウキ&みいろ.jpg
10 月23日 すっかりオフモードのちびっこMとKikko

即位の礼 みいろとキッコ ホテルで修正.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。