SSブログ

The Okura TOKYO [旅行記]

PROJECT K : Kikko & Youki のアナログブログ
2019・9・17 執筆筆担当: Kikko377号

おはようございます。「Kikkoはマグロだから動き続けてなきゃ死んじゃうだよね」
ってよく友人たちから言われていますが、さすがのそんなKikkoマグロもちょっと
ねじが切れかかっておりました。
と言うのも、この夏は夏期講習もさることながら、保育園がらみの諸手続きに追われほとんどお盆休み
が取れず動き続けていたからです。
完全にねじが切れてしまっては大変!とこの3連休は東京に行ってきました。
とくに観光に出かけることはしない我らの目的は
4年間の建築期間を経てホテル・オークラから【The Okura TOKYO】と名も改めこの9月12日に
オープンした新しいOkuraに泊まることでした。
いつも東京で会うワイン好きのKikkoの友人OgiとHideoの姪の長男O君とホテルで合流し、Okura探検隊として館内を回ってきました。
歯に衣着せぬコメントを正確に伝える女性Ogi、若いながらも好奇心旺盛ゆえかなりの食通の
社会人2年目のO君、そんな個性豊かな二人が我らに加わってくれたおかげでアルコール量も
いつもより進み、しっかりエナジーチャージできた東京ステイとなりました。

新オークラヘリテージ ランタン.jpg
メインの高層棟ではなく隠れ家的な ヘリテージと呼ばれる棟に泊まり ました。 伝統的なオークラランタンがここでは こんな新しい和モダン・ランタンと なり階下へのアプローチを彩って いました
カクテルに紙ストロー.jpg
東京はやっぱり進んでいますね。 バーで頼んだスムージーカクテルが紙ストローとともに出てきました。が、やっぱり紙の匂いがしてせっかくのカクテルの味が損なわれそうで 結局スプーンを頂きました。

ベランダの朝のビール ひでおさん.jpg
ベランダの朝のビール キッコ.jpg
 やっぱり、テラスで飲む 朝のビールは最高♪
高層ビルを見ながらのテレビ.jpg
高層ビルを眺めながらのバスタイム  朝ドラをコーヒー飲みながら見ちゃいました!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。