SSブログ

2018Hallowe’en [イベント]

PROJECT K : Kikko & Yuuki & Micchanの アナログブログ
2018.10.30(執筆担当:Micchan)たぶんVol.359
★公式HPにてお知らせも随時掲載中! www.project-kk.info を是非チェック!★


お久しぶりです。
すっかり秋!というべきか、なのにちょっと暑い昼間の時間があったり・・・
近年の秋は、着衣の調整が難しい。
紅葉だっていつ楽しめばいいのかしら???

ですが、今週はハロウィンウィーク!!!
ということで。
すみません、私自身はハロウィンに全く興味がないのですが・・・

保育園では子どもも喜ぶし、ちょっとイベントしてみる???
ってな話になり、先週、子どもたちは仮装してお出かけしてきました☆

かぼちゃになったり、ドナルドダックになったり、
白雪姫やミニーちゃんになった子もいました♪
01.jpg

お出かけ先は、最近あそび場をお借りしているご近所の「子ども専門学校」さんです。

総勢13名でお邪魔しましたので、往復の道は、みんな仮装して、名駅2丁目を通る小さなパレードみたいでした(笑)

近所の方に手を振ってもらい、
親子連れのお母さんたちに「かわいい~♪」と言っていただき、
専門学校の学生さんたちの熱烈な歓迎受けてきました!

02.jpg

子どもたちにちょっとお菓子を渡してあげてください、とお願いしただけだったのに、
先生方、学生さんたちは、子どもが喜ぶように音楽やマントづくりなど、
たくさんのお楽しみを準備してくれていました。
本当に感謝感謝です。

上は、記念の集合写真!!
すごい人数!教育実習みたいだね♪

私たち職員は、楽しむ暇はなく、ただただ必死な一日でしたが・・・(苦笑)
私は、密かに、自分がちょっと動いたことで、こんなに大勢の人たちが動いて協力してくれたことに、感動しておりました。
きっとこの気持ちが子どもたちにも伝わっているものだ、信じたい(>_<)

そして31日も近所を練り歩く予定なので、ご近所の皆さま、見かけましたら声をかけてあげてくださいね!!




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2018-10-192018絨毯展 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。