SSブログ

YuukiのHappyHalloween 番外編 [Youkiのこだわり]

PROJECT K : Kikko & Yuuki & Micchanの アナログブログ
2017.11.06(執筆担当:Yuuki)たぶんVol.328
★★★http://project-kk.info/を是非チェック!★★★
HPでPROJECT Kのお知らせを随時更新中です!!

先週のブログで、今年もHalloweenを楽しんだというご紹介をいくつか致しましたが、今日はその中でも、昨年から行っている「お菓子の巣」についての嬉しい後日談をご報告します!

「お菓子の巣」とは、ビニールテープで作った蜘蛛の巣に、まんべんなく色んな種類のお菓子を張り付けて、道行く人なら大人も子どもも、ご自由にお菓子を取っていって下さいね!
・・・という、YuukiオリジナルのHallweenイベントです。

初めは「ご自由にとは言っても、取っていくのに躊躇するかもねぇ」と予想していたのですが、いざやってみると、意外や意外!! 
予想をはるかに上回る数のお菓子がしっかりと数時間後には無くなっていて、皆さんの反応があること自体をとても嬉しく楽しんでいます。

★ Before ★ 
1_Before.JPG
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

★ After ★
2_After.JPG


今年は、さらにその減り方はきれいで、10月28日(日)~10月31日(火)の4日間続けたのですが、用意したお菓子がすっかりなくなった時には、なんともいえない達成感でした!

そんなHalloweenイベントを終えた11月1日(水)の朝。
ふと、お菓子が飾ってあった入口のドアノブのところを見ると、

なにやら紙袋が引っ掛けてあるじゃないですか・・・!
「あれ?なんだろう、コレ。あ、中に何か入っている・・・!」
そう思って中身を見てみると・・・

IMG_5091.JPG

『おかし、ごちそうさまでした!カゼでフラフラの仕事帰りでしたが、飾りつけとお菓子にカラダもココロもホッコリしました!ほんの気持ちです! ★Happy Halloween★』

と、書かれたメモ付のお菓子が!!

なにこれ、めちゃくちゃ嬉しい!!!!!
まさか、こんなお返しを頂けるなんて!!!!!

なによりも、
私が私の楽しみのためにやったことが、
偶然通りかかったどなたかの元気チャージに繋がることが出来ただなんて・・・!!

もう、ただただ嬉しくて、感動的で、涙が出て来てしまいました。
なにこの、まるで「傘地蔵」みたいな感動話・・・。

もぅこれは、ますます来年からもこの「お菓子の巣」はやめられないな!

いつか、「Halloween時期にだけ現れる、幻の“お菓子の巣”」と丸の内界隈で噂になる日まで、とりあえず楽しみながら毎年続けていこうと誓ったのでありました^^

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

YuukiのHappyHalloween今年も絨毯展 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。