SSブログ

島田市蓬莱橋 [イベント]

PROJECT K : Kikko & Yuuki & Micchanの アナログブログ
2017.10.10(執筆担当:Micchan)たぶんVol.324
★★★http://project-kk.info/を是非チェック!★★★
HPでPROJECT Kのお知らせを随時更新中です!!


こんにちは~!
本日、10月10日。ひと昔前なら、まさに今日が体育の日のこの日!
我らにとっては、特にスペシャルな日なのです。
そう、それは・・・
我らがKikkoさまのお誕生日!!!!おめでとうございます!
ご年齢はいくつか存じあげませんが、家族のため、関わるすべての人のため、いつも全力でがんばるスーパーでスペシャルな女の人。

毎年、歳を重ねているなんて・・・嘘みたいだ・・・(笑)
これからもKikkoさんが元気でいられるようにがんばらねば!

そして、Kikkoさんのお誕生日≒体育の日、でもあるわけで、この3連休では、ご近所の保育園さんの運動会が開催されていました。
実は、我がこと実のり保育園を卒園した子たちが通っている保育園さんでもあり、その子から少し前に「うんどうかい がんばります」とお手紙をいただいたので、これは応援に行かねば!!とKikkoさんと私、応援してきました。
保育園に来ていた子、現在Yuukiさんの生徒の子もおり、応援する方も「次は〇〇組、次は〇〇組」と
意外と忙しい(笑)
子どもの何種目も出て大変だなぁと感心しました。


どの子も去年みた姿より、大きくなって、しっかりして、自分の意思もあって。
感動です。
01.jpg
02.jpg
03.jpg


子どもも一生懸命ならば、大人も一生懸命。
リレーでは、まるで大人のスポーツチームを監督しているように声を張り上げる先生がいたり、お父さんが猛ダッシュで追い抜いて歓声が上がったり!
それはそれは、思い出に残る一日だったことでしょう!!


さて、私はその翌日、ちょっとドライブに静岡まで・・・

島田市の蓬莱橋を渡ってきました~
朝ドラを見る人はおわかりかと。
とと姉ちゃんが走って渡っていたあの橋です!!
04.jpg

この橋、世界一長い木造橋で、ギネス認定されているのですが、全長897.422m、の語呂合わせが厄無し!
そういうわけで、渡るといいんだとか。

先週は体調も崩したし、あんなに今年に入ってからがんばってきた運気上げ上げキャンペーンも息切れしているのか、最近運気も下降気味だし・・・
厄払いがてら渡ってきました!おかげ様で天気もよく、とっても気持ちよかった~♪

おやつは、お茶所静岡らしく、お茶屋さんでいただく抹茶味のジェラートを。
なんと、ここの抹茶ジェラーと、7段階まで濃さが選べます!
めっちゃ濃かったです!
他にも、玉露、ほうじ茶、玄米茶、和紅茶味など、いろんなお茶のジェラートが楽しめます。
05.jpg

06.jpg


さて、エネルギーも充電したし、今年ももう2か月!!
引き続き、運気上げてがんばらなきゃ!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アートなお子様松浦弥太郎さんの本 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。