SSブログ

Micchanは??歳 [イベント]

PROJECT K : Kikko & Youki & Micchanの アナログブログ
2017.02.21(執筆担当:Micchan)たぶんVol.295
★★★http://project-kk.info/を是非チェック!★★★
HPでPROJECT Kのお知らせを随時更新中です!!

こんにちは。
先週、晴れて★★歳のお誕生日を迎えた、Micchanです。
先週のKikkoさんの、甘くないおかきブログの最後に「Micchanに甘い言葉でも・・・」と
ありましたが、甘い言葉?をいただいたか記憶がありませんが(笑)、甘いケーキをいただきました♡

なんと保育園にてバレンタインのおやつとともにお誕生日をお祝いしてもらっちゃったのです!
ありがとうございます。
おやつtimeに出されたのは、もちろんKikkoさん特製、のハート型ケーキ!
バレンタインだもの、スポンジだってココア入り♪
01.jpg

子どもたちに便乗して私もいただきました、美味しかった~。
これを言うと、Kikkoさんから「もー、それ作ってないから!」と突っ込まれそうですが・・・、
いちごもめっちゃ美味しかった!

みんな「おかわりないの~??」って顔をしていたので(子どもたちのこの顔は最高です)、
Kikko園長から一口ずつおかわりがもらえ、よかったよかった。

そして私には子どもたちからとっても素敵なプレゼントが!
(準備してくれたYoukiさん、Kikkoさん、保育園の先生、本当にありがとう(涙))
メッセージカードに私の好きなトトロのまっくろくろすけを書いてくれました!!!
02.jpg
ありがとう、おかげで素敵な誕生日になりました!!

こうして★★歳となった私ですが・・・
そういえば、もう少し若い時は、「★★歳のテーマはこれ」と目標とか決めていた気がする・・・

!!!いつからか、年始めに目標を決めても、誕生日に目標を決めてなかったのではないか!!!
いやむしろ、年始めの目標自体も、毎年達成できずに終わり、毎回持ち越ししているような気もする・・・

これはいかん!!!さらによくよく考えてみると、
目標設定自体も「●●しなければならない」的なものばっかりで「●●したい」ものがまったくなくなっていました。

なんとつまらん!!自分にびっくり!
そんなわけで今年は「●●したい」「●●やりたい」を見つけることを目標にしてみようかな♪
その一発目?
Kikkoさんがブログで教えてくれたアラレづくりに私も挑戦!

1回目、失敗。
2回目、成功!!
03.jpg

Kikkoさんほど美味しくないものの、いつも処分に困っていた鏡餅が食べられる感じにはなりました(笑)
ただし、Kikkoさんが言っていた、「アラレ職人」的な気持ちになるまでには、修行の道はなかなか険しい~。

しかも先週は生まれて初めてしもやけになり、またまた自分にびっくり!
こりゃ面白い一年になりそうだ!!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Kikkoはあられ職人?!さよならK君 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。