SSブログ

2017年の厄払い [旅行記]

PROJECT K : Kikko & Youki & Micchanの アナログブログ
2017.01.24(執筆担当:Kikko)たぶんVol.291
★★★http://project-kk.info/を是非チェック!★★★
HPでPROJECT Kのお知らせを随時更新中です!!


2017年初めてのKikko執筆のアナログブログです。
今年も宜しくお願いいたします。
新しい年を迎えてすでに3週間以上も経ち来週はもう節分。
タイムリーではない話題ですが、皆さまはどんな新年を過ごされましたか?

Kikkoにとりましては、
「どうして、こんなことばかり新年から起こるの!!」って怒りたくなるようなことばかりで2017年の幕は開きました。

まず簡単に箇条書きにしてその結果を簡潔にまとめました。
その時のKikkoの心情まで書いていると、レポート用紙が何枚か必要になりそうですから(笑)

1月3日の大阪の森ノ宮ピロティーホールで行われる和太鼓奏者・林英哲のコンサートに行く途中に財布をなくしてしまいました。
支払い時に必ずお店に人から「たくさんカードが入っていますね。便利そうですね」
「そんなにたくさんのカードが入るお財布を見たことがないです。」
と言われるほどのお気に入りのお財布で手にしっくりとし絶対無くす気が全くしなかったお財布でした。

財布がないことにしょげかえっていたKikkoでしたが、平常心を装いながらHideo と森ノ宮
ピロティーホールへ。入り口でチケットを出そうとしたところ、手提げ袋の中にパンフレットと
一緒に挟んであったチケットがなんと一枚しかなーい!!!

3日の夜は絨毯展でお世話になったモハンさん・ゆみえさんと一緒に食事をするために大阪から神戸に移動し、それはそれは美味しかった中華料理とモハンさんが用意して下さった赤ワインを頂きその後は賑わう生田神社の前を通りながらの散歩を楽しみました。

4日の午後からは姫路城を見に行こうと神戸駅からJRの快速電車に乗り姫路へ「次は『ひめじ~』『ひめじ~』とアナウンスがあったすぐ後に聞き慣れぬアラーム音が。
あれ??空耳だったかな??って思っていると再び同じアラーム音が。
誰のアラーム音なんだろ?? と「通過駅直後に人身事故が発生いたしました。暫くご乗車の皆さまにはご迷惑おかけいたしますが暫くお待ちください」とのアナウンスが。


どうですか?みなさん。
なかなかのものでしょ??
こんなに悪いことばかりが起こっちゃたんです!!!2017年のKikkoのお正月には。
でもご安心ください。すべて解決して名古屋に戻ってまいりましたから。

①財布は新幹線の中に置き忘れたことは間違いなかったので、岡山駅の落し物センターに届けられておりました。そのお陰で予定外の岡山まで行くことができました!

②コンサートチケットは私が駅員さんと財布のことで話をしている間に外で煙草を吸いながらコンサート会場の場所をHideoがチェックしている間に、挟んであったチケットが知らぬ間に落ちたらしく、その場所に戻ったら風に飛ばされることもなく無事発見♪

③人身事故はなんと私たちの車両で起こったようですが、40分後には無事、姫路に向かうことができました。

03.JPG
02.JPG
01.JPG
姫路城を観てきました!ずっと続く回廊+天守閣は、まるでピラミッドのようでした!



こんなわけで大荒れの幕開けとなりましたが、「終わりよければ全てよし」
2017年のすべての悪運を振るい落としてきたKikko&Hideoの関西旅行でした。
でも関西の人たちには悪いことしっちゃったかな。ごめんなさい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

運気向上委員会たいやき散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。