SSブログ

お手製Parm [イベント]

PROJECT K : Kikko & Youki & Micchanの アナログブログ
2016.12.13(執筆担当:Micchan)たぶんVol.286
★★★http://project-kk.info/を是非チェック!★★★
HPでPROJECT Kのお知らせを随時更新中です!!

ブログ、書きます。
Kikkoさんが唯一??無条件で褒めてくれるのが、私のブログを書くスピード(笑)
悲しぃぃ~~(泣)

もともと、作文などを書くことにはあまり時間がかからないタイプなのですが、特に前職では、時間に迫られる中で書類を仕上げることを求められたため、知らず知らずのうちに身に付いたものではないか、と思われるのです。自己分析。なんでも役に立つものですよ。逃げるは恥だが役に立ちます(^.^)
先日は、このブログの読者さんから「最近のブログは素敵だね」とわざわざメールをもらってしまいました。
今日が素敵に書けるかどうかは謎ですが、ブログ、書きます。

最近の私はと言いますと、実は小さなラッキーが舞い込んでおり、「お、いいねぇ!」なんて思っていると、事件が起きたり、失敗したり。我が人生飽きませんよ、まったく。

先日偶然出くわしたラッキー
友人と会った時、待ち合わせ場所に現れた彼女が開口一番で言いました。
「ねぇねぇ、さっき、アイスクリームのチョコがけイベントしてたよー[黒ハート][黒ハート][黒ハート]
「えー!楽しそう♪」「でしょ?見に行こうよ、なんかの会員とかじゃないと参加できないのかな・・・」
なんて相談し、行ってみた。

イベントの内容は、つまりこう。
「普段、コンビニとかで売っているバニラにチョコがかかったアイス。の、チョコがかかっていない棒つきバニラアイスを受けとって、自分でチョコをかけられるよ!」ってこと。
お兄さんに聞いてみる。
「あのぅ、だれでもできるんですか??」
「はい、できますよ、並んでください!」

20161126_111711.jpg
20161126_111925[421].jpg
20161126_111936[414].jpg
1480155228847.jpg
1480155232266.jpg
20161126_112109.jpg


「わぁーい (^o^)」と年甲斐もなく、子ども連れのお母さんもいらっしゃる中、大人2人、大はしゃぎで楽しんじゃいました。

そしてその後、この友人は言いました。
「こういうのってさぁ、一緒にいる人って大事なんだよねー」
確かに。
この突然出くわしたイベントでも、お互い遠慮することなく誘い合えるか、「いいね!やろうよ」と言いあえるか、そして楽しめるか。
小さなことだけど、そこには二人の人間性や関係性がぎゅっと凝縮されていたように思います。
まあ、私の周りには当然、Kikko&Youkiさんはもちろん、積極的に楽しむ人が大多数なのですが。

この日は、デパートで缶ビールも2本もらっちゃったし、やったね!
こんな小さなところで運気使っとっていかん気もしなくはないが・・・。
いいんだ、楽しい時間を過ごせたんだから!


今週は、保育園でママ会ランチのイベントを行いました。
1年ぶりにKikko特製お魚のパイが登場!!!

20161209_133235.jpg

美味しかった~!ではなく、美味しそう~!
というのも、スタッフのまかないまではまわってこなかったのです・・・涙

そして私は、さらなる運気向上に努めるため、新年に向けて赤い下着をいそいそと準備し始めるのでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2016-12-07Youki的、MaryXmas!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。