SSブログ

2016-12-07

PROJECT K : Kikko & Youki & Micchanの アナログブログ
2016.12.06(執筆担当:Youki)たぶんVol.285
★★★http://project-kk.info/を是非チェック!★★★
HPでPROJECT Kのお知らせを随時更新中です!!

日差しがあっても空気はキリッと冷たい冬となりましたが、週末はいかが過ごされたでしょうか?

私にとっての週末、特に12月3日(土)は、熱狂と興奮に包まれたものでした。
なぜなら、私の一番好きなサッカー選手のいる、【鹿島アントラーズ】が大逆転優勝をしたから!
★鹿島アントラーズ優勝_2016.jpg

だって、もともとは年間3位のポジションで、トップとの勝ち点差は15点もあって、しかも2戦ある決勝戦の初戦は負けちゃって、もう2戦目で2点以上取って勝つしか逆転の道はない!
・・・っていう崖っぷちで、なのに2戦目の前半で相手に先制点を許しちゃったにも関わらず、選手たちはまったく冷静さと自信を失わず、その後見事に2点を取り返した結果、感動の逆転勝利&優勝をしてしまったんですよ、鹿島アントラーズ!
さっすがは、“ここ一番に勝負強い、常勝軍団”!

・・・と、“サッカー分かってる風”に書いてはみたものの(苦笑)、
実際の私は、たいして詳しい訳でも、見る目が肥えている訳でもないのですが、「趣味は?」と聞かれたら「サッカー観戦です。」と答えるようになってきた程度にはサッカー観戦が好きでして、ワールドカップ出場を賭けた日本代表戦や、週末のJリーグ戦をテレビで観戦するのはもちろんのこと、ここ最近は、特に鹿島アントラーズの試合であれば、足を運べる範囲で出来る限り生観戦するようにしています。

で、今年はついに、念願のホーム戦を観に、茨城県鹿嶋市まで出向いたんです!

1477711495_IMG_1163.JPG
1477717735_IMG_1238.JPG
大好きなチームと選手たちを彼らのホームで生観戦できて、もう大興奮ものでした~♪
あ~、もっとカシマサッカースタジアムが近くて便利な立地だったらなぁ・・・
私が鹿嶋市民で、ホームの試合ごとに●●選手に会えるなら、毎回通っちゃうんだけどなぁ・・・


そしてもう一つの収穫は、鹿島アントラーズのご神体ともいえる「鹿島神宮」で参拝&お守りが買えたこと!
このお守りが、またカッコ良いんですよ!
IMG_1436.JPG
IMG_1437.JPG
 
鮮やかな赤を背にそびえ立つ、雄々しい鹿の角と真剣!
エンブレム自体にゆるぎない強さを感じるといいますか、さすがは“常勝軍団・鹿島アントラーズ”の守り神!
・・・といったデザインです。

で、何が一番嬉しいって、
こうやって初めてホーム観戦をして、ご神体の神社でお守りを購入した年に、鹿島アントラーズが見事逆転優勝を果たした・・・ということ!

もはやこのお守りを持っているだけで、自分も「勝負強く」なって「常勝」できるような気分になるってもんです!!

実際、ここ何年かの鹿島アントラーズは、常勝していたわけではありません。
正直、「え?どうした??」と心配になるシーズンもありましたし、今シーズンも不調続きの時がありました。

でも、でも、でも!
それでも腐らずに、自分たちを信じて淡々と鍛錬しつづけ、その結果、「ここぞっ!」という時には抜群のチームワークと実力が発揮できて、最後にはしっかりと勝ちを掴み取れる・・・
それが王者の風格といいますか、王者から学ぶべきことだよなぁと改めて思いました。

人は、一切へこまずに常に勝ち続けることは出来ないかもしれない。
でも、一度勝ったことがあるならば、勝ったことのある自分を信じて、
必要以上には落ち込まず、まずはやるべきことをしっかりとやる。

・・・結局、これしかないんでしょうね、その分野の王者になるための道って。

ただ、これを実行するとなると、簡単じゃあないです。

でも、そうやってめげそうな時には、鹿島アントラーズが逆転優勝した年に買ったこのお守りを見て、常勝王者・鹿島アントラーズにあやかりたいと思います!

・・・特に宗教心や信仰心があるわけではないYOUKIですが、こう思わずにはいられない程、鹿島アントラーズ熱に湧いた2016年なのでした(興奮)!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

BIKE TOKYOお手製Parm ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。