SSブログ

BIKE TOKYO [イベント]

PROJECT K : Kikko & Youki & Micchanの アナログブログ
2016.11.27(執筆担当:Kikko)たぶんVol.284
★★★http://project-kk.info/を是非チェック!★★★
HPでPROJECT Kのお知らせを随時更新中です!!


昨日は朝から体中が筋肉痛でした。
というのも一昨日の日曜日にHideoと「BIKE TOKYO」に参加したからです。
イベント名からも分かるように、東京の街を自転車で走るというものです。

ゼッケン.JPG
自転車に付けるステッカーや完走証もなんだかお洒落

私たちのここ15年ほどの夫婦の休暇の過ごし方と言えば、東京のホテルでリラックス!!なんです。
特にわたしKikkoは「温泉宿でゆっくり」とか「○○で行く紅葉狩り」なんていうのは全くダメな人で、かえってストレスを感じてしまうようなんです(苦笑)


「最近、私たち自転車イベントに参加してないよねえ~」って、夏ごろからそんな話題を口にすることが多かった時に、たまたま、Hideoがこのイベントを見つけてきてくれました。
スポーツと行楽がしかも私たちの好きな東京都内で出来るというこのイベントに参加しない理由が見当たるはずもなく、もちろん二つ返事でエントリーしました。
ただ以前のように車のルーフに自転車を載せて東京まで行く元気はもうないので、自転車とヘルメットや空気入れなどの必要なものを入れるだけですむボックス付きの宅配便でホテルまで送り、また自宅まで送り返してもらうというシステムを利用しちょっと余分に費用はかかりましたが…

きっこ.JPG
ひでお.JPG
久しぶりに愛車とともに秀雄とキッコ。

心配していた雨もぎりぎりゴールまでもち、誘導の方々のお世話も大変行き届いており、自転車で巡った場所のほとんどは今までに行ったところばかりでしたが、「ああ~、こんな風に繋がってたんだあ~」とかが分かり、とっても楽しかったです。
前日にホテルの人から「今年の外苑のいちょう並木はホントに素晴らしいですから是非とも滞在中に行ってみてくださいね」と勧められていた、いちょう並木も図らずもコースの中に入っていて、とっても得した気分でした。
銀杏並木.JPG
外苑 いちょう並木 いちょうの姿も本当に素晴らしかったです。


また、受け付け会場が今は旬の豊洲の近くだったので、ついでに豊洲市場調査もしてきちゃいました。
周りにはレインボー・ブリッジや高層マンションが立ち並び、素晴らしい景色の広がるお洒落な街の一角に整えられた新市場。部外者の名古屋人だから言えるのかもしれませんが、早く開業しないともったいなあ~とは思いました。

昨日まで東京にいてすっかりリラックスした私たち夫婦です。
またまた、忙しい日々が続きそうですが、東京充電をエコでなるべく上手に長く使っていきたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大学受験に向けて2016-12-07 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。