SSブログ

これぞ女子力! [アートレクチャー]

PROJECT K : Kikko & Youki & Micchanの アナログブログ
2016.04.19(執筆担当:Youki)たぶんVol.255
★★★http://project-kk.info/を是非チェック!★★★
HPでPROJECT Kのお知らせを随時更新中です!!

PROJECT K : Kikko & Youki の アナログブログ
2016.04.19(執筆担当:Youki)たぶんVol.255
★Web上ブログも是非チェック! http://project-kk.blog.so-net.ne.jp/ ★

ムーミン谷に、春が来ました。
我が家のムーミン谷.jpeg

…と、思わず言いたくなってしまうような光景が、今、PROJECT K 丸の内オフィス前には広がっています。

ずっと「丸の内オフィス前の植木、大改造計画」はあったのですが、
(※実際に作ったのは、ほぼ私ではないものの(苦笑))
いざその出来上がりをみたら予想以上で、思わず、
『 “どえらい” 可愛い!!!!』 と、ベタな名古屋弁が出てしまったほど。

もう、 “すごい” や “めちゃくちゃ” では表現し切れないレベルの可愛いさなんですっ!

ちなみに私(Youki)は、滅多に名古屋弁フレーズを使わないのですが、意外に、 “どえらい”が、自分の中で最大級の強調語かもしれません(笑)
あぁ、やっぱり私は生粋の名古屋人なのだなぁ・・・。

とにかく、愛らしくて人間(ではないけれど)味のある、ムーミンの世界観がばっちり丸の内に出来上がり、もお、毎日オフィスから出入りするたびに胸が“キュンッ!”として、どんどん“女子力”が上がっていく気がします。
我が家のムーミン.jpeg

我が家のムーミンママ&パパ.jpeg


そしてその“女子力”といえば、先週の土曜日に、
「女性限定!“女子力”を上げるアート鑑賞レクチャー」 なるものを開催しました!

これは、参加者様を “女性限定” に絞った初のレクチャーで、
名鉄百貨店で披露した 『女流画家にみる“和”の女子力』のプレミアム・バージョン をナビゲートしたのですが、
『せっかく女性限定なのだから、アート鑑賞を通した“女子会”にしちゃおう!』 というノリで企画しました。

そして、 “女子会ムード”を盛り上げるべく、参加される女性陣にお願いしたことがありました。
それは、
『皆様それぞれが思う、“女子力が上がるモノ” をひとつ持ち寄って下さい!』 というお題。

この場合の “女子力が上がるモノ” は、食べ物/グッズ/エピソードなどなど、
どんなジャンルでもOK!という、フリースタイルにしました。

その結果・・・
小川さんのトキメキお菓子1.jpeg
★↑↑↑カラフルな結晶のように美しくて愛らしい和菓子
などの、目も口もときめかせてくれるスイーツ類をふるまって下さったり、

★旦那様や息子さんとの、何気ない愛情が垣間見える “胸キュン・エピソード”
なんかを披露して下さったり・・・!

皆様のおかげで、「女性って楽しい!」というポジティブな気分を共有し合える、“どえらい”キラキラに満ち溢れた、最高の時間を過ごすことが出来ました!

お集まり頂いた “女子”の皆さま、本当にありがとうございました!

なお、わたくしYoukiが用意した “女子力が上がるモノ” はこちらです。
これらはどれも、どんなに辛い時でも、瞬時にトキメキを与えてくれる私の必須アイテムなので、ご参考までに・・・!?

かわいい.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。