SSブログ

新企画 発表!! [アートレクチャー]

PROJECT K : Kikko & Youki &  Micchanの アナログブログ
2016.04.12(執筆担当:Micchan)たぶんVol.254
★★★http://project-kk.info/を是非チェック!★★★
HPでPROJECT Kのお知らせを随時更新中です!!

私としては、お久しぶりのブログでございます。
実は珍しく風邪をひき、Kikko &Youkiさんには大変ご迷惑をおかけしました。
2人に「ゆっくり休んでね」と言われて、じーん(;_:)・・・優しくしてくれてありがとう。
なぜ、「じーん」(感動の音)かというと、私が風邪をひいたタイミングに、我らPROJECT Kは今年度に始動させる新企画を練っており、本当は風邪をひいている場合ではなかったのです!!
それにもかかわらず、嫌な顔一つせず、体を気遣ってくれて、ありがとうございます、という感じ(^.^)

そして新企画はこちら!!
asobi2.png
子どもの伝える力を伸ばす!「英会話&アート鑑賞あそび」
でございます。
以前から、Youkiナビゲーターたっての希望もあり、“子ども向けのアート鑑賞レクチャーをしたい!”
という熱を温めていた我ら。年明けも少々、営業活動などしていたのですが、本格的にクラスを作って募集することにしました!

この「アート鑑賞あそび」って言葉がいいでしょ?

Kikko & Youkiさんのアイデアに拍手喝采です!!
このフライヤーは私が作成したのですが・・・
そうです、毎回、Kikko &Youkiさんの厳しい評価にドキドキ・・・
なんとか、OKをいただき、ふぅー、よかった。
少し遊び心を足してみた文字の感じは、気に入っていただけたようです♪

そして、しっかり子どもが喜びそうなおまけもつけて、(今回は動物定規!)いざ、フライヤー配布に某小学校の入学式に出向きました!

先々週のKikkoさんのブログでの、
「どうぞ、桜の花の神様へ、今年もピカピカのランドセルの上に美しく花びらを散らせてあげてください。
そして、花びらの絨毯の上で思いっきり、子どもたちをはしゃがせてあげてください。」
というお願いが、
まるで聞き届けられたかのように、桜は入学式の子どもたちを待っていてくれました!!!
ひらひらと舞う、桜の花びらの中を真新しいランドセルで歩いてくる子どもたちは眩しくて眩しくて!
20160406_105603.jpg
a.jpg


20160406_102622.jpg
しかし、上の写真のフライヤーのおまけ、Youkiさんが選んでくれたんですけど、抜群のセンス!
何がいいって、定規なのにあんまりまっすぐひけないんですよ、線が!!!(笑笑笑)
動物をかたどった定規なので、動物のお鼻が邪魔して・・・
でもね、こういうの、ちょっと面白がってくれる親子の方がPROJECT Kに合うのかなって。
そんな期待も込めて。
実際、保護者の方からは「かわいい!!」の声もいただき、Youkiさんと私はにんまり。
どうかまた新しい子どもたちとたくさん出会えますように!

そして、ここのところ名西塾の春休み特別講習で、忙しかった我ら。
今週末は、名西塾の生徒に「今週は先生たちの春休みだから!」と言って、春休みをいただきました♪
Kikkoさんはずっと「ねぇねぇ、みっちゃん、春休みいつがいい?」と尋ねてくれていましたが、
私⇒「いやいや、Kikkoさん・・・大人に春休みとか、ないし!」
Kikko⇒「そうなの?!いいじゃん、春休みしようよ!」というやりとりの結果、思いがけず、
いただいた大人の春休みは、子どもに戻ったようで、案外嬉しいものでした(^o^)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。