SSブログ

Valentine's Day [イベント]

PROJECT K : Kikko & Youki &  Micchanの アナログブログ
2016.2.16(執筆担当:Youki)Vol.246号
★★★★★ www.project-kk.info 是非チェック!! ★★★★★

先週の日曜日は2月14日、バレンタインデーでしたね。
イベント事には人並み以上の気合いを入れるYoukiなので、チョコレートGivingとハートモチーフのデコレーションを、しっかりと楽しみました♪

tedとプタタン(縦).jpeg

プータンやポチ君たち2(全体).jpeg


でも個人的に2月14日は、バレンタインデー以外の意味を持つ大切な日でもあり、その日は、PROJECT K のメンバー・Micchanのお誕生日なのです!

今年の2月14日はちょうど日曜日でしたし、Micchanと共に濃く長くPROJECT K ファミリーで居続けてくれるもう一人のお姉さん、Chisaのお誕生日も近い(=2月24日)ため、二人をお祝いする誕生日パーティーをしちゃいました!

★20160213_201340.jpg

特に派手なサプライズはないものの、やっぱりケーキは欠かせない!ということで、バレンタイン Birth Dayにふさわしい、ハート型の生チョコレートケーキを用意♡
あ~、美味しかったぁ♪
★20160213_235924.jpg
★20160214_000017.jpg

それしても、バレンタインデーがお誕生日だなんて、めっちゃスウィート!!
Micchanに、とてもお似合いな誕生日だと思います。

だってMicchanは、本当に思いやりと親しみやすさに溢れた “Sweet Girl” ですもん!

ということで、本日はとことんMicchanの“スウィートさ”について語りたいと思います!
(※ Micchannへ : 腹黒い下心や、やましい気持ちはないから安心してね!(笑) )

「Micchanが加わってから、PROJECT K の雰囲気はグッと温かくなった」
とのお言葉を、英会話講師であるAdamや、骨盤体操の生徒さんから時々頂くのですが、
確かに、Micchanがいてくれるだけで、場の空気が和んでほわっとすることがよくあります。

そっか!Micchanは、PROJECT K にとっての“柔軟剤”のような存在なのかも!

今まではKikkoという洗濯機に対して、Youkiという洗濯石鹸しかなく、
最低限の仕上がり(=洗うだけ)にしかなりませんでしたが、
Micchanという柔軟剤が加わったおかげで、
ふかふかで使い心地の良い、ワンランク上の仕上がりになれたのでしょうね。

そう思うと、Micchanは、ずっと昔から私の心をふわふわと明るくしてくれる存在でした。

名西塾の生徒だったMicchanとの出会いは、私が6~7歳の頃だったと思うのですが、覚えている限り、ずっとMicchanは “明るい笑顔でかまってくれるお姉さん” で、名西塾の職員室で当時小学生だった私の姿を見つけては、「あ~!Youkiちゃんだぁ!元気ぃ?」と呼び掛けてくれたMicchanの声は、今でもバッチリ脳内再生できます。

そうそう、Micchanが塾に来ることを、なんとなくいつも心待ちにしていたなぁ。
「今日は●曜日だから・・・Micchanが来る日!?」とか、そわそわしたりして。

それが今、“今日”に限らず、“毎日”会える 【お仕事同志 as the PROJECT K メンバー】 になるだなんて!
20年前、名西塾でワイワイしていた頃には、微塵も予想しませんでした。
いまだに 【嘘みたいな本当の話】 を実演しているかのような気分にすらなります。

でも、今も変わらずMicchanは、「Youkiちゃん、元気?」と、私のことを毎日気にかけてくれます。
こちらの心の浮き沈みを敏感にキャッチして言葉を掛けてくれるMicchanは、本当にスウィートです。

グループ内にはそれぞれの個性にあった役割があるといいますが、
Micchanという柔軟剤が、最大級の柔らかさと香りを発揮できるよう、
洗濯機のメンテナンスや水と洗剤の調整はKikkoとYoukiとで頑張るので、
Micchan、これからもどうぞPROJECT K の同志としてよろしくお願い致します!

■ こぼれ話 ■
小学生の頃のYoukiは、とにかくよく寝ている“Kikkoの娘”としても有名で、Micchanが職員室に
来てくれた時にも3割は寝ちゃっていて、会えない日も多かったなぁ(苦笑)
でもって、「この前Youkiちゃん、ぐっすり寝てたよね(笑)」
とからかわれたなぁ(苦笑)

プータンやポチ君たち3.jpeg
僕たちの分もケーキあるかな~??
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。