SSブログ

今年も豆まき!in大須観音♪ [好奇心]

PROJECT K : Kikko & Youki &  Micchanの アナログブログ
2016.2.9(執筆担当:Micchan)Vol.245号
★★★★★ www.project-kk.info 是非チェック!! ★★★★★

Out with the Oni!Bring on luck!

先週は節分でしたね!
ちょうど、一年前の節分のブログを見ると、この英語で締めくくられていました。
そんなわけで、2月4日の節分、我ら3人。またも大須観音へ!

おかしなもので、昨年豆まきに行くまではそれほど、私達の中で熱い行事でもなかったんですが、去年行った楽しさが忘れられなかったのでしょうね。
Kikkoさんは私に「ねぇねぇ、みっちゃん、今年も行こうよ、あれ」と自ら発案しましたし、これを受けて私がYoukiさんに豆まきに行くことを伝言したら、
「もちろんだよ!誰に言われなくても行くつもりだったよ!!」とかって、気合十分(笑)

そして、去年と同様、Youkiさんと私は自転車をちゃかちゃか~とこいで、いざ大須観音へ。
Kikkoさんは別便で大須観音へ。
今年はなんだかお知恵もついて、豆を効率よく掴む袋はどれがいいか、真剣に話し合い、袋も持参でね!

大須観音に到着して、自転車を置きながらYoukiと私。
「いやぁ、あれから一年かあ、早いねぇ。去年はここら辺でメイド喫茶の子がビラを配ってて、それをKikkoさんが受け取って大笑いしたよね。」と懐かしみました。
そう、実は去年のブログでは書いていなかったのですが、大須観音の境内の入口で、メイドの格好をした女の子、ビラをこともあろうにKikkoさんに手渡したのです!!

そして、素で受け取るKikkoさん・・・。

後ろから見ていたYoukiと私は大笑いして「絶対、行かないでしょ!!!」って総ツッコミ入れました!
Kikkoさんの、ハットを被った装いからして、メイドの彼女も相手が違うと思わなかったのか・・(苦笑)

さて、境内へ。
去年は私が櫓に登りましたが、今年はYoukiと私が二人で登壇しました。
Kikkoさんのおかみ産業の繁栄とPROJECTKの繁栄、ってことで二人分。
YOUKI&MI.jpg

よし、行くぞーー!!!
「それではー!左に2回、福は内ー!」「右に2回、福は内ー!」「では正面にー、福は内ー!」
大須観音は鬼の面を寺の宝にしているので、「鬼は外」は禁句なんですね。

あぁ、いいねぇ、いいねぇ、豆が飛んで行くよ。
そして次は豆を拾う番です。
降ってこい、降ってこい!豆よ、”幸せの粒”になって降ってこい!

・・・そして必死に掴む、KikkoとYoukiをどうぞ。
KIKKO&YOUKI.jpg

Youkiさんにいたっては、自分にとって最も高い位置に袋を配置するために思いついたと思われるこのポーズです。
20160203_174525.jpg

持ち合わせのバッグや帽子で拾った去年とは、格段に違って大収穫の豆でした!!
鬼ちゃんもしっかりカメラに収め、あ~楽しかったね~!!
その後、一緒に行ったKikkoさんのお母さんと4人で大満足のコーヒーを美味しく飲んで帰りましたとさ。
それでは今年もたくさんの福がまいりますよーに!

おにちゃん.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

名西塾の血が騒ぐ?!Valentine's Day ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。