SSブログ

いとしのサザン-おいしい葡萄の旅 in 名古屋ドーム [エンターテイメント]

PROJECT K : Kikko & Youki &  Micchanの アナログブログ
2015.06.14(執筆担当:Micchan)たぶんVol.217
★公式ブログ、最近更新してますよ!でも内容一緒かも!www.project-kk.info を是非チェック!★

今日のブログはちょっとミーハーです。(^_^;)
本日の執筆担当、Micchan。日曜日にサザンのライブに行ってまいりましたー!!
と、言いましても、サザンファンには申し訳ないのですが、私、別にファンではありません。
私には、もう20年近くずっと応援しているアーティストが他にいまして。。。
でも、そりゃ、サザンですからね!何かにつけ耳にし、若い頃には、時に友人と、はしゃいで歌ったりしたものですよ。そういえば、10年くらい前には夏フェスでも生ライブ観たしねっ。

そんな私がなぜサザンに行くことができたかというと、Kikkoさんの親友のKeikoさんのおかげなのです。(このブログでも以前に登場していただきました)
彼女は今、英会話教室の生徒さんでもあるのですが、レッスンの日に「今度サザンに行こうと思ってチケット申し込んでるの」とおっしゃったのを聞いて、私が何気に「えー、いいなぁ、サザン行ってみたいなー」と言ってしまったのがきっかけでした。
心優しいKeikoさん、「じゃあ、チケット一緒に取ってみるわ」と。
なんでも言ってみるもんですねー、へへへ。
だって、やっぱりサザン、一度は観たいっす。ドームだし!!

こうして幸運にもチケットを手配いただけた私は友人を誘って、Keikoさんご夫妻とご一緒させていただきました。
その前には、しっかりCDで予習して・・・。
でも実は、ここだけの話、ちょっと予習し過ぎて、ライブの前日には、もうお腹いっぱいって感じになってしまっていました。楽しみだけど、ちょっと張り切りすぎたな、と思っていたのです。

が・・・。
ライブ、最っ高――――!!!!!!!!でした。


20150616_101529.jpg
↑みんな若くて、少年少女のよう!

20150616_101609.jpg
↑今回はアルバム「葡萄」のツアーでした。!

とにかくすごい曲数歌うんですね。
桑田さんはご病気されたとは思えないくらいに元気で、観ているこちらが励まされました。

そして何より、メンバーが若い!
ステージで一緒に音楽を奏でる彼らの姿は、本当にずっとずーっと青春をし続けてきた少年少女のようでした。

一つのことをずっと一緒にできる仲間がいることはこんなに人を若くさせるのかと驚きです。
もちろん、いろいろはあるでしょうけど、今日のこの日を迎えられる関係を保つ努力は欠かしてないでしょうね。

私が好きな脚本家の書いた一節にこんなのがあります。
「友であれ、恋人であれ、夫婦であれ、家族であれ、隣に気の合う誰かがいてくれさえすれば人生はさらにファンキーになるはずだ。」
まさにファンキーな彼ら。素敵ですね。

そして最後の桑田さんの
「また会おうね!みんな健康でね!若い子は希望を持ってね!」
という挨拶に思わずジーーーーン(T_T)

今、この歳の私が、あの歳の桑田さんから言われて沁みるあいさつでした。
それは、ごくごく普通のありふれた言葉だけれど、いろんなことを経験してきて沁みる、一番シンプルで温かい言葉じゃないかと思うのです。
本当にそうだよ!元気でまた会おうよ!


ライブ前、Keikoさんから
「このライブ、5回も行ってる人もいるのよ、すごいわよねー」と聞き、
「えー!そんなに行かなくてもーー」と言っていた私と友人。
ライブ終了後は「こりゃ5回行くのもうなずける!」と180度意見が変わりましたとさ(笑)

ライブ翌日の昨日、また別のチラシをデザインしていたところ、いただきました!
Kikkoさん一発OK!
何が言いたいかというと、こういう体験の後ってやっぱり脳みそ冴えるよねー!ってこと。

なので、気の合う仲間とよく遊び、よく働き、人に優しく、ファンキーに
、がんばりますッ。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。