SSブログ

HAPPY BIRTHDAY!!! [イベント]

2015.04.27(執筆担当:Micchan)
★★★HPもぜひチェック!★★★
http://project-kk.info

こんにちは。
遅ればせながら、連休明けに、私としては一発目のブログを書いてみます。
ちょっと内輪ネタが続く感じがして、気が引けるのですが・・・・。

先週の金曜日は、我が名西塾の卒業生、JOE君とKitagawa君のお誕生日Partyを盛大(?)に執り行いました。
何も、名西塾は卒業生全員のお誕生日会をその都度するわけではないのですが、(^_^;)
彼らはなんと、偶然、5月9日生まれの同日なのです。
そして、5月9日のお誕生日はもう一人。
同じく卒業生でJOE君の同級生、でも今は亡き、Tsutomu君もまさにその日がお誕生日だったのです。

Tsutomu君、通称Tsutoちゃんに、私はお会いしたことはないのですが、Kikkoさん曰く、すごく優しい子だったのだそう。
なんだかきっと空の上から見守ってくれてるんじゃないかと勝手に想像しています。(^.^)

だから、名西塾にとっては5月9日はとっても特別な日!なわけですから、今年はいっちょやるか!と盛大(?)にしたわけです。

Partyは、丸の内オフィスのお庭でBBQ♪
1431568985045.jpg

20150508_235338.jpg
「59」は決して59歳じゃないよ(笑) 5月9日という意味です。♪


20150508_221307.jpg
撮影はMicchi。以前に登場いただきましたが、今やMicchiはYouki先生の大切な生徒様♪

実は、この日、スペシャルゲストも来ていただきました!
写真を見てわかる人もいるかな??
20150508_213805.jpg
ヒントは、みんなが手で作っているローマ字です。♪


ワイワイしているみんなを見ながら私は思いました。
「塾の先生っていいなぁ。」って。
だって、学校の先生とかって、確かに人生に大きな影響を与える人だと思うんだけど、その子どもに寄り添えるのって、ほんの数年ですよね。
その点、Kikko先生には、何年も寄り添って、その子の性格をすごくわかった上で大人になっても付き合える生徒がいるんだもんね。

現在、塾の生徒を大募集中なのですが、そういう子にどうか出会えますように!
そして、何歳になってもお誕生日に心からお祝いできるお互いでいようね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。