SSブログ

TOEIC対策、始動 [英会話クラス]

2015.04.27(執筆担当:Micchan)
★★★HPもぜひチェック!★★★
http://project-kk.info

ついに始動します!

といっても、別に前から始動してなかったわけではないのですが・・・。
TOEIC対策クラスを立ち上げ!!です。

テーマは「プレジデント英会話」。プレジデントの4月号に出されたTOEIC対策の特集を、いっそのこと大活用してしまいます。
手法もそのまま真似っこ。
で、PROJECT Kは何をするかというと、学習塾の経験を活かし、みなさんの学習をマネジメントさせていただきます。
一人では何かと挫折しがちな学習を、進捗管理を含めて支援するのです。

と、まあ、企画概要はこんな感じです。
発案はKikko代表。

チラシはこれ↓
プレジデント.png
使用するテキストもプレジデントを真似て。
20150515_105104.jpg

なぜか私の分も用意され、1週間に10個のセンテンスを覚えるノルマが課せられました・・・。
なんでぇ~~~、と嘆きながらも、
でも、もし私が高得点とれたら、みんなやる気出ますよね??
だから私も広告塔になれるようにがんばりますっ。

ここからは、蛇足で。。。

ちなみに、今回、めずらしくKikko代表からほぼ一発OKが出たので、チラシを載せてみました。

Kikko代表はとっても正直な方ですので、いろいろな企画やチラシを提案してみても、よくないときの反応は「ん~~~、ここがなぁ~~~」とはっきりしません。(笑)
が、よい場合
「すごいいいじゃない!!うん、これはいい!!」

わかりやすぅーーー。
こちらとしては、うれしくもあり、悲しくあったりもする、複雑な心境です(^_^;)
この前は、ついに「先生、お願い、オブラートに包んで反応してくれる?」と思わず言ってしまいました。
そんな、お願いが通用するはずもなく・・・。

ですから、ほぼ一発で通ったのは、ちょっとうれしくて載せてみたのです。

Kikkoさん、言ってくれました「この線とか、いいじゃなぁーい!」
私 「え、そーお♪(にやり)」

実はこれ、Youkiさんのブログに出てました、ボストン美術館の「華麗なるジャポニスム展」に行った時に感動しまくった歌川広重からアイデアをもらったんです。

もう、言葉にするのもおこがましいのですが。。。
(それを言ったら、Kikkoさんは大いに笑ってくれましたけど)

でも美術館にいる時からやっぱり「次に何か使えるものないかなぁ」と思って見てたんだと思います。

本物に触れるのってやっぱり必要だなと素人ながら思いました。
心が動くってこういうことを言うんだな、そして、レベルが全然違えど、心が動いた西洋の画家たちは、次に使ってみようとやはりこうやって影響されたのではないかと・・・。

なんにせよ、動く心の柔らかさ(それを感性と言うのかもしれませんが)をいつも準備していくことも必要なんだと身を持って感じたのでした。

その点、PROJECT K、心の柔らかさはおそらく一流ですので(苦笑)、そういう意味でも生徒様には楽しんでいただけたらうれしいなと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。