SSブログ

女子力? いえいえペコちゃんで勝負です! [好奇心]

PROJECT K : Kikko & Youki & Micchan のアナログブログ
2015.3.3 執筆担当:KikkoたぶんVol.202
★公式ブログ最近は真面目に更新しています!! www.project-kk.info 是非チェック!!

先週のMicchan執筆によるアナログブログはかなり女子力について語られたものになって
いましたね。
このKikkoがまだシングル時代でキャピキャピしていた頃には
女子力云々なんていうことを語られることもなかったので、ありのままで行けぇ~って感じでした(笑)
とにかく明るく元気だけが取り柄のペコちゃん顔のKikkoで売っていました。
女子力云々をわざわざ意識しなくても女性らしさが身に付いていて美人でスタイルも良く
多くの男子にもてていた友人が私の周りにはたくさんいました。
だから男性に好かれる要素をごく自然に身に付けている人と張り合うなんてことは到底
無理なお話で、そうではない私のような女性グループはキャラクターやパーソナリテイーで
勝負していたような気がします。
合コンやら婚活やらが盛んな今とは違い、短時間で自分の良いところを異性にアピールする
必要もなかったですし…
ホント、良き時代に生きてきました。   

それにしてもMicchan、先週のアナログブログの後半ではちょっと褒めすぎでしたよ。
「何とかもおだてりゃ…」のごとく、Kikkoも相当に高い木に登っちゃってました!!!

でもさすが名西塾の卒業生だけあってよくKikkoのことがわかってるね、Micchanは。
 *労力は惜しまない料理作りは本格的なものを作りたいという好奇心から。
 *身体作りへのこだわりは、格好良く服を着こなしたいから。そして指導されたことを
続けることによってどう変われるか?ってことに興味が湧いてしまうから。

こうしてあらためて書いてみるとKikkoの今のライフスタイルは
学習塾を長年やっているうちに知らず知らずのうちに培われてきたものかも知れません。
実際教える立場の者が面倒がっていてはお話になりません
学習の第一歩はやはり好奇心からです。
誰も代わりに勉強をしてくれないので、まずは言われたことを素直に根気よくやってみる
ことが大切。努力もせずして、教え方が悪いとか成績が伸びないとかとにかく出来ない理由を
人のせいにすることは許されません。ダメならダメでそのわけを探らなければいけないのです。

私も生徒を教えながら、実はいっぱい勉強をさせてもらったんだなあ~と
実感しています。


今日は桃の節句
もう50年以上も前の(本当はもっと前???)Kikkoのお雛様の写真です。
かなりのレトロ感を出していて申し訳ありません。

お雛様ペコ.jpg

御殿を組み立てることも大変。翌年また組み立てるときに苦労しないようにしまうのも
大変な作業を母、祖母で毎年してくれたのを今でもよく覚えています。
大イベントでした。
雛段を見ながら私が見ていないうちにお内裏様とお雛様はこっそり自分たちの部屋から
抜け出したり、三人官女や五人囃子の人たちも御殿の中を動き回っているのでは…と
思ったものです。
小さい道具でおままごともしました。
今はなかなか御殿入りの雛段を見ることはできなくなりましたよね。

この写真を撮ってもらった時
「どっちがペコちゃんか分からんね」って言われたことも記憶に残っています。
このころから「ペコちゃん似」を褒め言葉だと解釈してしまったおかげでKikkoは女子力なんて
考えることもなく若い日々を乗り越え、ペコちゃん顔の好きなHideoと巡り会えたのでした。
(ニッコリ) 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。