SSブログ

女子力ってなんだ? [骨盤体操]

PROJECT K : Kikko & Youki &  Micchanの アナログブログ
2015.02.23(代筆担当:Micchan)たぶんVol.201
★www.project-kk.info を是非チェック!★

今日のテーマは「女子力」です!(笑)
PROJECT K のお客様には、この時点で一歩引いてしまう方も何人かいそうですけど。(苦笑)

そういう私も、「女子力」という言葉には一歩引いてしまうタイプの人間です。
というのも、この「女子力」という言葉には、常々“もやっと感”を抱かされておりまして・・・。
この感じ、わかって頂けますか!?

世の中的に流行っているのか、よく言いますよね、「大事なのは女子力ですよ、女子力!」って。
○○歳代の女子は特に。

でも、年齢を重ね、しぶしぶながら(強調 笑)お局的ポジションになっていた私は、前の職場で
この台詞を聞くたびに、「なんだかなぁ・・・」と思わされたわけです。
そして、心の中で叫ぶわけです。
「女子力ってなんだ!?」と。
「自分だってそりゃ完璧じゃないけど、女子力につぎ込む時間あったら、少しでも、
いい仕事しよーよ」と。
自分の外見だけを磨き、相手の心を読んで立ち居振る舞いできない人が語る女子力に賛同
できなかったのです。(自分も大してできないのにね。)

言ったら、女子力のない女子の遠吠えかもしれません。。。
でも。「女子力ってなんだ?」の答えは出ないまま・・・。

それが先日、答えを見つけた気がしました!
テレビっ子の私が今はまっているドラマのワンシーンで放たれた一言。

「女子力なんて男に都合のいい言葉じゃ本当の強さは測れない」
・・・そういうことですよ!!

そしてこの衝撃を伝えた、これまた名西塾の卒業生で先生だった、Kurokawa君の分析によると、
「女子力語る人って○か×のグループがあって、
 ×グループ
 →男の目を意識することが第一目的または唯一の目的の女子力。これは見ていて痛々しい。
 ○グループ
 →自分自身を可愛がってあげた結果身に付く女子力。これは惹かれる。

なるほどねぇ!!
これを聞いた私、思いました。
あれ?そうなるとKikkoさんはかなりの○チームに所属する女子力高い人ではないか?って。

Kikkoさんはお料理上手です。でもそれは、美味しいものが食べたいから。
Kikkoさんは素敵にお花を飾ります。でもそれは、自分もエネルギーをもらえるから。
Kikkoさんは身体づくりにもこだわります。でもそれは、かっこよく服が着たいから。
こうして自分を可愛がった結果、様々な力たちは、大切な人たちに分け与えられ、
みんなが楽しんでいます。

自分を大切にした結果身に付いた女子力は、違う誰かも幸せにできるってことですよね。

そんなKikkoさんは、金曜日、バランスボールに乗りながら、仕事に励んでいました。
20150220_102637.jpg
20150220_102239.jpg

見てください!この年齢不詳の後ろ姿!
背筋もまっすぐで美しい!
これは絶対骨盤体操のおかげ!!!
女子力磨いているなぁ・・・。
磨きながら、山下達郎を口ずさみ、とても楽しそう♪
うんと自分を可愛がっています♪

「体幹鍛えられて、こりゃいいなぁ~」ってことで、この机の椅子は、バランスボールに変わりました。
私もバランスボールに乗りながらブログを書いてます。(笑)

女子力のない私は、ないけど、でも今年のテーマは「美」なので・・・(^_^;)
私もこんなきれいな後ろ姿になれるように骨盤体操で自分を可愛がってあげようと思います。


20150213_115123.jpg
2月、オフィスに飾られたお花はバラでした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。