SSブログ

The★ハンバーガー [好奇心]

PROJECT K 名古屋 Kikko&Youkiのアナログブログ5月17日号より(Kikko執筆担当)

■■■ 本家HPもチェック!http://www.project-kk.info/) ■■■ 


皆さんには、普段はあまり食べないのに、ある日突然無性に食べたくなる食べ物ってありますか?
Youkiにとってのそれは、《ハンバーガー》です。でも、ファーストフードの《ハンバーガー》ではありません。
アメリカの西部劇で、砂ぼこりまみれのカウボーイがふらりと立ち寄ったパブでガブリついていそうな、《The★ハンバーガー》!
肉厚で、具材が何層にも重なって、片手でなんか持てなくて、大口開けても入りきらないような 《The★ハンバーガー》!
それが、時々無性~~~に!食べたくなるのです!!
とはいえ、日本ではなかなかこの 《THE★ハンバーガー》 に有り付けないんですよね・・・。

でも、でも、でも!この度、まさに私が思い描いた様な、《THE★ハンバーガー》 に巡り合うことが出来ました!こちらです!!

     

どうです、まさに、肉厚で、何層にも重なって、片手で持てなくて、大口開けても入りきらないような 《The★ハンバーガー》!
むしろ、具材が何層にも重なりすぎて、もうハンバーガー自体が重さを支え切れなくなって、溢れでているようです。
今にもハンバーガーの雪崩が起きそう。そんな現象、生まれて初めて見ましたよ (@0@)!!

しかもそのお味は、見た目の豪快さとは裏腹に、全具材が絶妙なバランスを保っていました。
バンズは、マフィンほどのたかさがあるのに、ふんわりと香ばしく、
お肉は、ジューシーさとカリッ感が絶妙に合いまったミディアムレア―な焼き上がり。
そのすきを狙って、目玉焼きのとろみと、オニオンのしゃっきりとした刺激と、チーズの濃厚さが相まって・・・目と舌がハート♡
「やっと理想の巡り合えた~~~♪」と心の中で小躍りしながら食べました。

このハンバーガーは、5月の限定ランチメニューだったのですが、こんな夢のような 《The★ハンバーガー》 なので、
さぞかし多くのオーダーが入っているのだろうと思いきや…なんと3週間で10食足らずしか出なかったとのこと!
「皆さん、興味は持たれるものの、ハンバーグ定食を選ばれますね。ハンバーガーはありふれていると思われるみたいです。」ということらしいのですが、「そうかなぁ、《The★ハンバーガー》の方が滅多にお目に掛れないじゃん!」と思ってしまいました。
それこそハンバーグ定食は、Kikkoさんでも作って出せそうですが、《The★ハンバーガー》はやはりなかなか・・・。

あ~でも、大口開けて、手や口元がべたべたになる 《The★ハンバーガー》 は、気心しれた人の前でしか食べれないかも!
ビジネス関係の人や、しかるべき人と一緒のときは、確かに恥ずかしくって避けちゃうなぁ・・・。
《The★ハンバーガー》は、巡りあうのも難しいですが、食べ連れ立つ相手も選ぶということですね!
やっぱり 《The★ハンバーガー》 は、私にとってますます貴重な存在になりそうです。 

*英会話・個別学習塾・アートレクチャーは PROJECT K 名古屋 のメインオフィスで行っております
名古屋市西区名駅2-23-14 VIA141 1208号
TEL 052-561-5388     携帯 090-3562-5388
*ROJECT K 名古屋 がプロデユースする 安心弁当&無農薬野菜は
毎週火曜日に(有)吉鐡の事務所前にて販売しています。
11:45~ 売り切れ次第終了です
名古屋市中村区名駅2-33-5 
  TEL 052-561-5388     携帯 090-3562-5388




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。