SSブログ

豆助はいとをかし。

PROJECT K 名古屋 Kikko&Youkiのアナログブログ2月22日号より(Youki執筆担当)

■■■ 本家HPもチェック!http://www.project-kk.info/) ■■■


「小さきものは、いとをかし」とは、古の頃に清少納言が詠った言葉です。
つまりとうの昔から、「小さいものはもうそれだけで可愛い」という感覚が、きっとDNAレベルで日本人にはあったのですね。
そしてその日本人独特の感覚の普遍性を改めて実感できる、とっておきの “いとをかしい” 存在をご紹介したいと思います!
それがこの豆柴犬の、『豆助』 です!
この豆助は、テレビ東京で木曜日21時から絶賛放送中の 《和風総本家》 という番組のマスコット犬。
正確に言いますと、この子は現在活躍中の “7代目”・豆助です。
2008年の放送スタート以来、“いとをかしい”存在であり続けるために、0歳~1歳の豆柴犬が起用され続けているのですが、
その狙い通り、小さくいとをかしい存在として川瀬家メンバーの目じりを下げっぱなしにしている存在なのです 。

ただ、歴代豆助の中では、 “5代目”・豆助が今まで川瀬家では一番人気で、
その “5代目”・豆助 の最大の魅力は、愛くるしい瞳と、日本犬ならではのシュッとした賢そうな輪郭が、特徴でした。
  




←こちらが“5代目”豆助。
シュッとさ加減が、7代目とは全然違う・・・。

そんなシュッと賢そうな5代目が大好きだった川瀬家なので、最初に “7代目”・豆助 を見たときは、
「え~!? 今回の子は随分ところんころんして、まぬけそうだなぁ ==;」と思い、正直ちょっと不評でした。

しかしながら、毎週ちょこちょこといたずらをしたり、ぽてぽて歩く  “7代目”・豆助 の姿を見続けるうちに、
どんどんどんどん 「も~、しょうがないなぁ♪そんなにころころしてぇ~♪」と、“ダメな子程可愛い”みたいな気分になり、
どんどんどんどん 「この、ころころなおマヌケ具合がたまらなく可愛い!!!」 という感想に変わってきてしまい、
今では、 “5代目”・豆助 と並ぶ川瀬家の人気を獲得しております。

そして “ころころと小さき存在は、無性に可愛い” 感覚はやはり日本全国の《和風総本家》視聴者の共通意識だったようで、
なんと今回満を持して、 【“7代目” 豆助・公式写真集】 が発売されたのです!
ちなみに、過去の歴代豆助には写真集が存在していませんので、如何に “7代目”・豆助 が人気かということですよね!

豆助の可愛さを、本当はこっそりと愛でたかったので今まで皆さんには内緒にしていたのですが、
今回遂に紹介してしまいました ><。 ですので、どうぞ皆さんもこの “小さくいとをかしい、豆助” を可愛がって下さいね!


*英会話・個別学習塾・アートレクチャーは PROJECT K 名古屋 のメインオフィスで行っております
名古屋市西区名駅2-23-14 VIA141 1208号
TEL 052-561-5388     携帯 090-3562-5388
*ROJECT K 名古屋 がプロデユースする 安心弁当&無農薬野菜は
毎週火曜日に(有)吉鐡の事務所前にて販売しています。
11:45~ 売り切れ次第終了です
名古屋市中村区名駅2-33-5 
  TEL 052-561-5388     携帯 090-3562-5388

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。