SSブログ

富士山を初めて真近かに見ました

PROJECT K  名古屋 Kikko & Youki の アナログブログ 9月14日号より 
(Kikko執筆担当)

先週末、大学の先輩たちの還暦旅行に便乗して一泊二日で山中湖へHideoと一緒に行きました。
(私の還暦はずーと先??ですよ!!)

出掛けるまでは、正直、富士山にそれほどの関心もなく期待もしていなかったのですが、
さすが、「日本一の山」「世界の誇れる山」だということがよーーく分かりました。
場所を変えながら近距離で見るとやはりどれも個性があり感動でした!!!
荘厳・雄大・華麗 と富士山初心者には恐れ多くてどの形容詞を使っていいか分からないほど。
しかも撮った写真をみると肉眼で見たものより迫力があるような気が。

これって、写真には年齢がでるよね…
という理論からすれば富士山の持っている美やパワーは神がかりなのかもしれません。

一日目は本栖湖から、千円札に印刷されている富士山を
二日目の夜明けには刻々と様相を変えていく「赤富士」をホテルの部屋から
さらに山中湖湖畔からは「逆さ富士」までも見ることが出来ました。

10-09-12_002 (2).jpg

P1000865.JPG

P1000864.JPG




見た後からでも映像がくっきりと浮かび、じわじわと感動が増してくるなんとも不思議な経験をしました。
けっこう、霊感の強いKikkoはこのアナログブログを書いている今もなんか向こうからやってくる
パワーを感じるんですよね。
葛飾北斎の浮世絵の富士山に憧れ、ゴッホや印象派たちが競ってマネをした理由もこんなところに
あったかもしれませんね。

後で聞けばよほど天候に恵まれていないとこんなに綺麗な富士山を見ることができないらしいです。
自分が「晴れ女」であることに改めて感謝でした。
いや!!そうじゃあなくて、後輩の中からただ一人Kikkoを選んで還暦旅行に誘ってくださった
先輩方に感謝・感謝でした。
(追伸)
 今回は大学のクラブの先輩たちに誘っていただきました。
Kikkoが何部に属していたかは秘密ですが、運動部だったので上下関係は結構きびしく
未だに敬語を普通に使ってしまいます。
 でも、後輩は先輩にいつまでも頼っちゃおって感じで付き合い続けられることを実感しました。


 PROJECT K 名古屋 がプロデュースする安心弁当&無農薬野菜は   毎週火曜に(有)吉鉄の事務所前で販売しています   名古屋市中村区名駅2-33-5   野菜は11:30~ お弁当は11:45~

 英会話・個別学習塾は PROJECT K 名古屋のメインオフィスで行っています     名古屋市 西区名駅2-23-14 VIA141 1208号 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。