SSブログ

アナログブログヽ(●´w`○)ノ 発行1周年を迎えました~~~ ヽ(●´w`○)ノ

PROJECT K  名古屋 Kikko & Youki の アナログブログ9月21日号  より 
(Youki執筆担当)

本日のアナログブログは、もう早45号でして、さらにいえば今週で、
ヽ(●´w`○)ノ 発行1周年を迎えました~~~ ヽ(●´w`○)ノ

「やっぱり、どんなにデジタルが流行っても、手にとる読み物って、良いよね~♪」なんていう自論を、
本当はデジタルなブログ更新にどうしても付いていけない言い訳にして始めた、この「アナログブログ」。
その当初からのポリシーは、「何かしら、“ほぅ。”と思えて、Kikko と Youki の人柄が伝わるような話題」を、
徒然なるままにレポートすること、です。(“ほぅ。”というのは、感嘆の声や、落ち着いた一服の声です。)

そして、どんなに忙しくても「絶対に原稿落ちは出すまい!」と決めていたので、KikkoとYoukiが代筆し合って、
なんとかこの1年間、休止することなく毎回連載できました! ありがとうございました!!

ちょっと客観的に考えると、このアナログブログに関してもそうなんですが、やはり、
何事もとりあえず 『良い結果が出るまでは、意地でも継続する!』 のが、オーナーKikkoの運営ポリシーのようです。
Kikko という人は、たとえ最初は実りが無くても、周囲に「まだやるの?」と嫌味を言われても、
自分が納得しない限りは、あるいは自分自身が100%を出切っていないのであれば、
そして、彼女が提供するものを、誰か一人でも待っていてくれるのであれば、絶対に投げ出さない人です。
それは、「真念」なんていう格好良いものでは決してなく、もっと「意地」とか「負けん気」とかいう、不器用な動力だと思います。

でも彼女の最も凄いところは、その動力で3年以上続けた事に関しては、何のかんのとちゃんと結果を出しているところ!
例えば…
◆安心弁当販売 : 4年目にして、「これが毎週火曜日の楽しみ!」と言って下さるお客様に、より恵まれるようになりました。
◆自力整体クラス : 5年目にして、ブーム到来?! 以前からの生徒さんに加え、毎回新規リピーターさんもお越し下さいます。

ほんと、「石の上にも三年(以上)」とは、まさにPROJECT K のことですよ。

そして「Kikkoはよくやるよな~・・・」と呆れつつも、彼女の「価値ある諦めの悪さ」は娘の私にもしっかり受け継がれています。
Youkiも一度始めた事は、「何かしらを得ないでやめたら損!」とばかりに、とりあえず気のすむまでやりますし、
挫けそうな時には、「じゃあ100%やっているの?」と自問自答して、答えがNOなら100%出せるように続行しますし、
だれか一人でも私を求めてくれたら、「期待以上のものを!」と思って、頑張れてしまいます。

うん、そうですね。 私も、上記のような心意気で「Art 鑑賞レクチャー」を主宰しています!
やはり、性格も運営ポリシーも受け継がれるものなのでしょうね。

とにかく、これからも「継続は(だけは?)力なり!」というポリシーのKikko と Youki が二人三脚で、
アナログブログの執筆も続行して行きたいと思います。 (その内冊子にして出版できたりなんかして♪)
ですので、皆さまどうぞ今後もご愛読の方、宜しくお願い致します m(_ _)m

【PS】
『「Art 鑑賞レクチャー」も3年目なので、そろそろブーム到来しないかなぁ~・・・』 なんて思うYouki です★
そうなるまでは、こちらも諦めずにやりますよ ! 次回は10月8日です!(詳細は右側の告知をどうぞ。)


* PROJECT K 名古屋 がプロデュースする安心弁当&無農薬野菜は   毎週火曜に(有)吉鉄の事務所前で販売しています    名古屋市中村区名駅2-33-5   野菜は11:30~ お弁当は11:45~
* 英会話・個別学習塾は PROJECT K 名古屋のメインオフィスで行っています      名古屋市 西区名駅2-23-14 VIA141 1208号
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。