SSブログ

能力は高められる(7月6日のアナログブログより)

いまさら、ここでいうまでもなく
日本代表はPK戦の末、パラグアイに負けてしまいました。

「感動をありがとう!!」
何度となく目にしたベタな見出し

でも年季者も俄か者も一緒になって応援し感動していたと思います。
久しぶりにみんなが一つになった気がします

ワールドカップ開幕以来、このアナログブログに登場しているHideoですが、
彼曰く「PK戦で負けたからこそ、あそこまで讃えられているんだよね」
たしかに負けはしたもののショックの感覚がちょっと今までとは違ったかも
Hideoは若き頃、どちらかと云うと勉学よりサッカーを一生懸命やってきた人です。
その彼曰く「不思議と相手が弱いチームだと、なんか身体の動きが鈍くなって
つまらない試合になったり、負けちゃうこともあったんだよね」
「そうかと思えば、ちょっと強いチームが相手の時は『結構やれるじゃん!!』って
感じに身体が動けて勝っちゃった時もあったんだよね。」
「やっぱり、いい選手はどんどん海外へ行って強いチームでやるべきだよね」

こんな話を聞きながら、あることを思い出しました。
Youkiが中学校の合唱部に属していた時のこと。
運動部に負けないくらいのハードな練習量
朝練・夕練はもちろんのこと、時には昼練や腹筋トレーニングもあったりして…
夏休み中も当然毎日練習がありました
コンクール当日の朝は校庭に5時30分に集合して発声練習
当然、苦情を言いたがる父兄もいるなかで顧問の先生は毅然とこう言われました。
「子供はこうして能力を高めていくのです」と
愛情あふれる厳しい指導のもとでコンクールでは、よい成績を収めることができ
その成果が次への自信につながり子供たちは成長していったと思います
もちろん、その中の一人であったYoukiもたくましくなりました

小さいながらも35年間ほど続けてきている自分のビジネスを振り返ってみても
「これでいいや」と思ったら持続させることすら難しくなります。
常に次のことを見据えてやって行かないと遅れてしまいます。

             これからもまだまだKikkoも能力を高めつづけていきますよ!!
              といっても国外での修業は無理でしょうがね。



6月27日に
またまた、PROJECT Kが おやつ&お茶係で金太郎商店さん主催のイベントにて
お手伝いさせていただきました

サイズ変更625k 237.jpg

 コーヒージュレにチョコレートケーキを浮かべ、ナッツと生クリームを添えて

ほかに  *チーズケーキ(大変お誉めの言葉をいただき嬉しかったです♪)
       *ビターな大人の味 チョコレートケーキ





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。