SSブログ

気軽にアートレクチャー(6月18日) [アートレクチャー]

色々なことをプロデュースしているPROJECT Kですが、そのひとつに、”ツボ”を押さえて、より楽しい美術鑑賞を…というコンセプトによるアートレクチャーがあります。
その企画・運営をしているのがYouki(ゆうき)です。

日頃のレクチャーはPROJECT Kのオフィスで行っているのですが、「ギャラリー五彩」さんのご協力のもと、お勤め帰りにも寄って頂けるような「気軽にアートレクチャー」が実現しました。
テーマは「ミュシャとロートレック ~パリが生んだ耽美と刹那のポスター画~」
pDSC01486.JPG


PDSC01485.JPG

非日常的と思っていた「絵を買う」「絵を飾る」というなことを私たちの生活に取り入れるきっかけを与えていただいたのが 「ギャラリー五彩」の宮田恵美子さんです。
この「気軽にアートレクチャー」も定期的に開催していこうと思っています。

アートレクチャーのナビゲーターでもあるYoukiは連想美術館のゆうき館長も兼任しております。
注) 連想美術館とは、二つの作品の「見た感じ」の特徴と雰囲気から個人的に連想した作品を連載している
   シリーズです。

この連想美術館はとても面白く、目から鱗的な発見があります。
是非とも彼女のブログもチェックしてみて下さい。(連想美術館の一番のファンと自負しているkikkoより)
http://ameblo.jp/project-youki      

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。