SSブログ

自力整体 [自力整体]

自力整体
とにかく身体を動かすことが大好きなKikkoは
(でも運動神経は鈍いんです)
年をとってからも、ずーっと続けられる運動を
プロデユ-スできたらと思っていました。
当然のことながら教室はメインオフィスでもあるVIA141 1208号
ドタバタなエアロビックスやファンク・ジャズのダンス系は無理だし…
それに年をとってからはなあ~~
そんなことを考えていた折り、Hideo共々エアロビックスのレッスンで
お世話になっていた岩川先生から「激しいエアロビックのやり過ぎがもとで動くこともままならない状態から、自力整体を知ったお陰で歩けるようになりました」
との連絡が。即実行派のKikkoは「じゃあ~毎週日曜日は辛いんで隔週で
やりましょう!!」と云うことでトントン拍子に自力整体教室開講の話が進み
「身体プロデユ-サー」デビューから、かれこれ3年半が過ぎました。
よく勘違いされるのですが、先生にやってもらう整体ではなく、と云ってヨガ
でもなく、あくまでも自分で頑張っちゃう整体なんです。
つまり自分の体重を負荷に身体の奥の方からほぐしていきます。一つひとつの動きが実にうまく考えられており、これをやった後はいわゆる「揉み返し」
があるほどです。だれの手も借りずに自分で出来る整体です。
途中5分間の休息を取りながら、45分間ずつ上肢・下肢
に分けてほぐしていきます。
気の流れがどんどん良くなり欠伸(あくび)がどれだけでも出てきます。
「そういえば、最近、欠伸ってしないよなあ~」
「結構感じてないようで緊張してるのかも… 私って…」と
自分をいたわってあげる日曜日のひと時です。



* 出産後もご主人の協力のもと   
  参加してもらっています        
 素敵なママオーラを放つ Norikoさん(左)     
         
100411_0956~0001.jpg

* とっても心地よい声の持ち主
   岩川先生(左)
*彼女ならどんな問題も解決してくれそう
   さっちゃん(右)


100411_0955~0001.jpg        



 4月13日の安心弁当
★お弁当自画自賛ポイント★
おなじみ、国際センター南東の老舗 鳥孝さんの名古屋コーチンの唐揚げ
(予算の関係上やや小ぶりでごめんなさい)
初登場!! 味噌田楽
なん~か「お花見」「味噌田楽」とリンクしてしまい、このシーズンのお弁当
必須アイテムとして松川さんにお願いしました。名古屋はやっぱり味噌文化ですもんね。
さて関西で修業した松川さんの味噌味はいかがでしょうか?
パウンドケーキ
ドライフルーツは全て安心オーガニックです。しかもオレンジピールは野菜生産者のとみ代さん
が橙(だいだい)の皮のアクを何回も何回もとり提供してくれたものです。皮をすりおろしたレモンも有機栽
培のものを使っています。かなり贅沢なドライフルーツ入りパウンドケーキです。
4種類のフルーツが醸し出すほのかな香りをお楽しみください。
「そこまで楽しむほどの量がない!!」って??   確かに…   


食材生産者 紹介  *筍・オレンジピール         :とみ代さん  

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。