SSブログ

おやつ係にもなっちゃいます。 [イベント]

やっと、春らしくなってきましたね。
誰しもがよい春の思い出を持っているとは限らないと思いますが、私はやっぱり春が一番好きです。
日々の忙しさゆえ(いやいや加齢性物忘れのせい??)、植えたことさえ忘れていた
ムスカリや水仙やチューリップの球根たちが、春らしい暖かい日が続くと
一斉に競うかのように誇らしげに咲きだす春が好きです。
すっぽりと雪に覆われた日もあれば、どしゃぶりの雨にたたられた時もあったでしょうに…
よくぞ頑張ってくれました!!
そして秋から冬にかけて一見枯れたように装っていた
木々も忘れずに毎年このころになると
新しい枝を準備し出しだす春が好きです。
ビル風が凄まじい勢いで暴れまくる我が家の庭を今年も見捨てないでくれたんだね。
ありがとう!!
彼らはいつも元気を与えてくれます。
女性飛行士が宇宙ステーションで活躍する時代であっても
こうした自然の生命力に人間はかなわないんだよなあ~
昨日みたいな天気の良い日には自転車に乗って
「イエェ~~イ!!」って叫びそうになりながらエネルギーを一杯もらっちゃうんです。

4月18日(日)
いつもお世話になっているご近所
金太郎商店さんのイベント “こじゃれた老後に…プロジェクト”で
おやつ係としてPROJECT Kがまたまた参加させて頂きました。

p418 277.jpg
ケーキメニュー
苺の生ロールケーキ・抹茶のあんこロールケーキ・ドライフルーツのパウンドケーキ・チーズスフレ

p418 139.jpgPP418 142.jpg
こうしたイベントには欠かせない助っ人のHideoです
夫婦ともども真剣なまなざしでの共同作業
まちがいなくKikkoよりHideoのほうが包丁さばきが上手い!!

p418 212.jpg       
金太郎商店さんがリフォームを請け負われた橋本邸での「はる風コンサート」です。
“こじゃれた老後に…プロジェクト”として同じく金太郎商店さんが企画された プロジェクトの
オープニングとして催されたソプラノ・コンサートです。50名程の観客の方が入っても少しも
窮屈さを感じさせないのびのびとしたお部屋と庭が一体化した空間は本当に羨ましい限りです。

p418 180.jpg
橋本 千波 さん
そこに響き渡る歌声とピアノの音色、まさしく、日曜日の至福のひと時を過ごすことが出来ました♪♪
それもそのはず、ソプラノ歌手の千波さんは劇団四季での舞台経験も豊富のうえ、名フィルのコンサートでのソロ活動もなさっている方だったんですから。さらに誰もがその話術に魅了されてしまう橋本家の奥様がお母様となれば、歌の合間のナレーションにみんなが聞き入ったのも当然です。 
                                    
                  




nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

宮森

お久しぶりです。昨年あたりに数回自力整体で伺いました、宮森です。春はいいですよね!今年は花粉症も症状も出ず快適でした。最近は公園や近所の藤やら庭先の色とりどりのお花に癒されています。
で・・以前届かなかったアドレスにお送りもしたのですが、現在平日の自力整体クラスはありますでしょうか?
仕事が不規則で、思うように時間が取れない昨今ですっかりご無沙汰になってしまいました。
たまに英語が必要なこともあるので英会話にも興味しんしんです。
それはさておき、ちょくちょくブログ拝見いたしますね!UPされているのを見つけてうれしかったです!
by 宮森 (2010-04-29 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。