SSブログ

安心弁当&無農薬野菜販売 祝 4年突入 [安心弁当]

2007年3月12日にPROJECT Kの安心弁当の販売がここKikkoの自宅前スタートしました。
実は、この安心弁当を作ってもらっている「和食の店 松川さん」が毎日ここで販売する予定だったのです。
ROJECT Kの広告をお弁当の包みに載せて貰うということで、2か月にわたり、Hideoを始め、Chisa・みっちゃん・Misatoさん、そして松川さんを交え試食会を開き、内容はもちろんのこと、量やパッケージについて何回も話し合いが持たれました。
つまり、松川弁当をスタートさせるにあたって、サポーターとして名西塾の卒業生とともに
勝手にプロジエクトを立ち上げていたわけです。
娘YOUKIは当時シカゴの広告会社で働いていたので「当たりくじ付きお弁当なんていうのはどう??」
などとかなり奇抜なアイデアも電話で出してくれたりしました。
ところが、直前になり松川さんの諸事情により、中止の連絡が…

Kikkoはこう見えても、時間にはケチなんです。
「あれだけ費やした時間がもったいなーい!! 」との闘争心がムクムクと……
そこで「私が、プロデユースをして松川さんにオーガニック弁当を作ってもらおう!!」ということに。

そう決めたのが2007年3月9日です。
毎日は無理なんで野菜販売日と合わせての火曜日限定弁当がこうしてスタートしたわけです。
転んでも、ただでは起きない、Kikkoは
このお弁当販売を機に知・食・身をプロデユースする「PROJECT K」を立ち上げることが出来たのです。

本当にあの時、転んでおいてよかったぁ~~

★お弁当自画自賛ポイント★
名古屋コーチンのアスパラ・人参・チーズ 巻き  カツ 
おなじみ、国際センター南東の老舗 鳥孝さんの名古屋コーチンです

とみ代さんアスパラ.jpg
 
   
とみ代さんが2年前から育て始めてくれたアスパラがやっと収穫できました!!  柔らかいのにシャキシャキしています。
チーズ・人参と一緒に名古屋コーチンで巻いてみました。
コップに挿して置いておいたら、チューリップみたいに“ぐうぅ~ん”とお日さまのほうに向かっていきました。
こんな元気な野菜を食べればきっと私たちも元気になれるはずです☆

食材生産者 紹介  *アスパラ・人参・筍・ネギ:とみ代さん  

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

KOBAKEN の演奏会自力整体 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。