SSブログ

美里さんの卒業Partyそして自慢の娘たち [英会話クラス]

090722_2219~0001 (3).jpg
左から,Kikko、Yuuki、Matt,Misato、Michiyo、Chisa 残念ながら、Masakazuはお休みでした



昨夜は妊娠8か月を迎えたMisatoさんの最後の英会話レッスンでした。そこでクラスの仲間たちと先生のMattを囲み卒業パーテイーを開きました。

Misatoさんとの付き合いが如何に深いかを語るには、私ことkikkoが運営するPROJECT Kの
組織の説明をしないと・・・(メチャ大袈裟)

学習部門としての名西塾(なんとお陰様で今年が35周年!!)、英会話部門としてランゲージスクール名西(今年で18周年)、食に関する部門にて無農薬野菜・安心弁当販売、身体に関する部門にて自力整体教室、その他アートレクチャー・パーテイーを企画し運営しています。   
名西塾とランゲージスクール名西は少々歴史があるので、PROJECT Kの中でも特別扱いされ、個々にその名称を使っています。


Misatoさんは、3年間は名西塾生として、約10年間はランゲージスクール名西の生徒として、そして自力整体教室にもアートレクチャーにも、ほぼ毎回出席してくれ、さらに火曜日(野菜・お弁当の販売日)の大事なお客様でもあるんです。

だから、Misatoさんは生徒さんというよりは”我が家のしっかり者の長女”って感じです。
(我が家にはYuukiという娘が一人いるのですが・・・)

実は、冒頭でクラス仲間と書きましたが、Michiyo,Chisaの2人もMisatoさん同様に付き合いが長ーく、我が家の次女・三女っていう感じです。
(彼女等は中学・高校・大学・社会人を通して塾に通わなかったのは大学1年生の1年間なんですよ!!)

だから昨夜はPartyというより、お嫁に行った長女が実家に帰ってきて久しぶりに娘たちが全員揃い、お母さんもシャッターを切っているお父さんもみーんな幸せな(*^ワ^*) 一家団欒っていう方がいいかも・・・
本当にみんな自慢の娘たちです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。