SSブログ

ちょっと前のちょっと自慢 [エンターテイメント]

090622_0636~0001.jpg
今や、辻井伸行さんを知らない人はいませんよね。凱旋コンサートと称されたチケットはホント手に入りにくかったようです。

そのチケットをコンクールに優勝する前に購入していたのです!!
しかも、10月24日の白川ホールとのペアチケットを割引きで!!

みんなからは”先見の明があったねえ~”とよく云われたのですが、先見の明があったのは、
以前より辻井さんを高く評価してみえた”佐渡裕さん”なわけで、私たちは、ただ佐渡さんに
影響され購入していただけ・・・と控えめな発言をしていました。

とはいっても、コンサートホールのお気に入りの席で聴けたことは、やっぱり、ちょっと自慢でした。

演奏を聴きながら”彼はまだ、20年間しか生きていないんだよなあ~”と何度も思いました。
目が全く見えない彼がピアノに向った時、どうやって最初の音を間違いなく弾けるんだろう??
どうやって最初の音の鍵盤の位置がわかるんだろう??

と考えているうちに、彼の中に神さまがいるなあ~って感じてきました。
こう見えても、私Kikkoは霊感が強いんですよ(笑)
ことしの冬にランランの演奏を聴いた時はまちがいなく、神が下りていきましたよ。
でも辻井さんの時はちょっと違っていて、神様が彼の中にいたんです。
(辻井さん、間違っていたら、ごめんなさい)

ところで、明日は、素晴らしい先見の明があった佐渡裕さんが芸術監督を務められる
オペラ カルメン を、観にいってきまーす♪♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。