SSブログ

ロートレックのスカーフ [Youkiのこだわり]

PROJECT K : Kikko & Yuuki & Micchanの アナログブログ
2018.8.21(執筆担当:Yuuki)たぶんVol.355
★公式HPにてお知らせも随時掲載中! www.project-kk.info を是非チェック!★

ご無沙汰しております。Yuukiです。
「私もブログ、書かなきゃ!書かなきゃ!」と思っているうちにもう夏も終わり…。
Mi-cchanやKikkoさんはどんなに忙しくても書いていたことを思うと、猛省です…。

これだけ久しぶりなので、もう随分と前のブログのことになってしまいましたが、確か7月初旬のブログでMi-cchanが、私たちKawaseファミリーへ品物を贈るの際のハードルはとても高~~いなか、今年の私(Yuuki)へのお誕生日プレゼントは最高の品が選べた!と喜びを綴っていました。

と、いうことで!
これがその「最高のお誕生日プレゼント」、
ロートレック柄の、シルクスカーフ」です!!(すでに使用感のある皺が…恥)
01.jpg

19世紀末パリで一世を風靡した画家であるロートレックの作品がスカーフ全面に描かれています。

ロートレックの作品って、どれも“都会的な色彩感覚”と“抜け感”が抜群で、すごくお洒落なんですよね~。

だから私は、
ロートレックがかなり好き!
↑はい、これが、「最高ポイント」その①

そして、オフ・ホワイトの下地 + 所々オレンジ、っていう色使いも最高です。
オフ・ホワイトは品があって通年使いやすい色な上に、

私、差し色として、小物でオレンジ色を使うのが、とても好き なのです!
↑はい、これが、「最高ポイント」その②

サイズもかなりの大判で万能だし、シルクの高級感と肌触りも最高!
↑はい、これが、「最高ポイント」その③と④

そしてそして何よりも、私は巻物に目が無く、

スカーフが、とにかく大好き!!
↑はい、これが、最大の「最高ポイント」その⑤

…と、まぁとにかく、私のツボを押さえまくりなんです、このお誕生日プレゼント!
Mi-cchanの自信っぷりも大納得の一品です。

こんな素敵なスカーフ、いったいどこで見つけたんだろう?
すごいなぁ、Mi-cchan! 本当にありがとう!!

↑おっと、この、 【どこで見付けたのかは分からないスペシャル感】 も、
「最高ポイント」その⑥ですね♪



****************************
このスカーフの絵柄にもなっているロートレックの絵は、現在、名古屋市美術館で開催中の【至上の印象派展 ビュールレ・コレクション】でもご覧頂けます。

そしてこの展覧会をより楽しんで頂くための
[アート鑑賞レクチャー] も、開催しちゃいます!

02.jpg

■ 丸の内 (中区丸の内3-15-32) ■
9月 1日(土) 9日(日) 22日(土) 14時~

■ 名駅 (西区名駅2-23-14 VIA141 1208号) ■
9月 7日(金) 19時~
9月 8日(土) 16日(日) 14時~


■ ご連絡先 ■
090-6338-1333(Yuuki) / project.k.meisei@gmail.com

※ 2日前の17時までにご予約をお願いします。
※名古屋市美術館での展覧会は、 9月24日(月・祝)までです。

「アート鑑賞ナビゲーター Yuuki」が復活する会ですので、皆様またどうぞご贔屓に宜しくお願い致します。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。