SSブログ

Micchann、老けた? [PROJECT K]

PROJECT K : Kikko & Youki & Micchanの アナログブログ
2017.08.08(執筆担当:Micchan)たぶんVol.321
★★★http://project-kk.info/を是非チェック!★★★
HPでPROJECT Kのお知らせを随時更新中です!!

最近のPROJECTKはYuuki ナビゲーターのアート鑑賞レクチャー開催しております!ので、宣伝(笑)
そして先日のレクチャーでは、Kikko特製のぶどうゼリーを振る舞ったそうです。
なかなか予定が合わない私は参加できず、ありつけませんでした・・・(;_:)
とてもお勧めのレクチャーのようなので、皆様ぜひご参加を!!

201708Elmi.ai.jpg

さて、本日の私のブログは、題して「Micchann、老けた?」の巻です。
私の仕事終わりは、保育園で戸締りを終え、名西塾に立ち寄り、Kikko先生に報告と確認をし、時間があればPROJECT Kの仕事をちょろちょろっとこなし、その後帰宅、となります。
しかし、学習塾にしかいない塾の生徒さんたちは、このちょろちょろっと立ち寄る私の行動がどうにも不思議なようで、「ねぇ、みっちゃん先生いつも何しに来るの~?」と聞きます。

大人はねぇ、言われなくても上司に報告するもんなんですよ・・・

なんて、彼らには言いません(笑) 
実際、報告といっても、
「Kikko先生、今日はね~、給食が〇〇だったよ~」とか、
「この書類が来てましたよ~」とか、
「〇〇くんのお母さんの話どうしましょう?」とか・・・
あれ?!今書いていて思いましたけど、わりと真面目に報・連・相じゃん!!(笑)
でもこのやり取りの中で「そういえば、〇〇くんが〇〇って言っとったわ~!わははははー!」
みたいな時もあるので、中学生諸君にとっては、とてもとても真面目な業務報告にはみえないかもしれません・・・反省(苦笑)

そんなふうに、19時前後に学習塾に私が立ち寄ることは毎日のことでみんなわかっているはず、なのですが、いつもの時間に塾の扉をガシャリと開けて入ると、Kikko先生はじめ、生徒たちは一斉にこっちを見て、入ってきたのが誰か確認するのです。
なので、数か月前から私、入る時にみんなが確認しなくていいように先手を打っています。
ガシャリ⇒「野田です!」って感じで。

【塾の風景】
上:笑ってるKikko先生  下:まじめなKikko先生  
注:基本いつも真面目です。
20170622_193324.jpg
20170316_184414.jpg

少し前、こんなやり取りがあって大笑いしちゃいました。
小学生の女の子が聞いてきました。「みっちゃん先生って苗字はなんて言うんですか?」
すかさず中学生女子がつっこみます。
「えーけっこう聞いてない?、いつも「野田です」って入ってくるじゃん」
笑。そうそう、そうなのだよ、いつも名乗っているのよ。

そしてこの小学生の女の子が、ここ最近「みっちゃん先生、疲れてますね~」と言ってきました。
最初はあ~そうね~くらいに思っていたのですが、けっこう立て続けに2回言われたので、ふと思ったのです。「ん?そんなに毎日言われるなんて、疲れてるんじゃなくて、もしや老けたってことなんじゃ?!
く~!!!小学生、鋭い!!

そんなことがあった数日後、歯医者さんに行きました。
丸2年ほどかかって地道に治療してきた歯に、さらなる病巣があることが発覚。
歯医者さん曰く、「昔ならもう抜くところだけど、今は抜かないで治療できるからね」と言われてほっとしたのも束の間、
まぁね、年齢的にもそろそろね、そういう歯も出てくるね」との一言・・・
前から気になっていた、診察台のPCに映し出されるカルテの年齢・・・
こんな時に効果的に使われるなんて・・・(涙)

そしてさらにさらに、2週間ほど前、厚底サンダルを履きながら、よそ見をして歩いていた時のこと、足がぐきッ!ってすごい音(体感的に)がして、転んでしまった後、
捻挫した私の足首を見た方に「若い頃より治りも遅くなるからね・・・」の一言・・・
奇しくも、私が転んだのと同じ週にKikko先生も転んだ?転びそうになったとか?

と、年齢指摘を受ける今日この頃・・・年とったなぁ(笑)
でも、まぁいっか、毎日いろいろあるけど生きてるし♪ 老けても生きてるし♪
しかしながらもうちょっと体力つけよ、秋に向けて、と思う今日この頃でしたとさ。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トイレのロゴマークアートなお子様 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。