SSブログ

必見!お薦め フィレンツェ土産!  [旅行記]

PROJECT K : Kikko & Youki &  Micchanの アナログブログ
2015.12.22(執筆担当:Micchan)たぶんVol.240
★★★★★ www.project-kk.info 是非チェック!! ★★★★★

今週号で、2015年のアナログ・ブログは最後となります。
その締めくくりとして相応しいかは微妙ですが(^^;)、イタリア・フィレンツェ紀行の番外編をお届けしたいと思います。
題して、『フィレンツェ行ったら、これは買い!』 です。

イタリア、特にフィレンツェでYoukiが買った物の中から、特に気に入った品々をご紹介します。
Youki版・Hanako(雑誌の)といいますか、今後イタリア(フィレンツェ)に行かれる方にとっての、お土産ガイドとなれれば幸いですので、どうぞお付き合いください m(_ _)m

①フィレンツェ中心を流れる川に掛かる橋、ポンテ・ヴェッキオ型の皮製しおり
ポンテ・ヴェッキオを真正面から>拾い物画像.jpg

ポンテ・ヴェッキオ型の皮製しおり.jpeg

ポンテ・ヴェッキオ橋の再現率の高さと、穴あきバランスの可愛さに惚れた一品です。
しかも革製!
さすがは革製品の本場フィレンツェですね。

主要美術館のミュージアムショップであれば、大抵は売ってるはずです。

ちなみに私はドゥオモ(サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂)地下のショップで購入。
€3だったかな?
カラーバリエーションも豊富でした!

②ドゥオモ傘
ドゥオモ(サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂).jpeg
ドゥオモ傘.jpeg
これはかなり本気でおススメです!!
正直、一目惚れでした。

荷物になっても買う価値のある可愛さとオシャレさ!
ちゃんと“ドーム型”で、すっぽり覆われる形なのも優秀!

ドゥオモに併設されている「ジョットの鐘楼」入ってすぐのミュージアムショップで購入できます。
先端が黒と白の2種類があり、お値段は?14だったはず。


③ファン必見!ダヴィデ様だらけのミニ写真集!!
表紙_ダヴィデ様ミニ写真集.jpeg

手のアップ1_ダヴィデ様ミニ写真集.jpeg

足元アップ_ダヴィデ様ミニ写真集.jpeg

ダヴィデ様ファンのみならず購入して頂きたい、大変コストパフォーマンスの良い写真集です。
「胸ポケットサイズ(横11.5cm x 縦15cm)  / 30ページの薄さ / お値段?5 」というお手頃サイズ&価格なのに、ダヴィデ様の魅力が細部にわたり詰め込まれた、めちゃくちゃ充実した内容なんです!
様々なアングルからダヴィデ様を捉え、 以前のフィレンツェ紀行本ブログ内でもご紹介した、手・足(脚)・腕のディテールにも とことん迫った写真が収められています。

私はダヴィデ様のお住まいであるアカデミア美術館で購入しましたが、 他の主要美術館のショップにもあると思います。
また、私は日本語版を買いましたが、英語版もありました。

④Venchiのチョコレート
「イタリアでチョコレート?」 と思われましたか!?
侮るなかれ!!!本気でめちゃくちゃ美味しいんです、ここのチョコレート!!!

Venchiというのは1878年からイタリアで続くチョコレートの老舗名店だそうで、フィレンツェのみならず、イタリア全土に店舗があります。ミラノの空港でも発見。

私はピスタチオが入ったチョコレートが大好きなのですが、ここに載せた2種類のピスタチオ系チョコレートを口にした時、そのあまりの美味しさに、大げさじゃなく、目が飛び出そうでした!

特に、「ピスタチオを含むナッツ入りホワイト板チョコ」がもう最高!
たっぷりナッツの自然な塩っ気とクリーミーなホワイトチョコが一体となって、
口の中を一瞬にして夢の国にしてくれました。?6ほどで手に入る、楽園ですよ!

他メーカーのピスタチオ入りホワイトチョコも試したのですが、
ダントツでこのVenchiの製品が美味しかったです!

⑤Nescafe のインスタント・カプチーノ
インスタントのNescafeカプチーノ.jpeg
インスタントだと侮るなかれ!!!!
まるでエスプレッソマシーンで入れたかのような香ばしさと、締まりある甘さのカプチーノでした!
世界規模のメーカーでも、本場と地方(日本)ではやはり違うのね~
・・・と、改めて思わされた一品です。

私たちはホテルの備え付けのものを持って帰ることしか出来なかったのですが、現地にある普通のスーパーに行けば、おそらく買えるのだと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

塾のお友達談春さんの「赤めだか」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。