SSブログ

ダイエットモード、スイッチON! [Kikkoのこだわり]

PROJECT K : Kikko & Youki &  Micchanの アナログブログ
2015.04.21(執筆担当:Kikko)たぶんVol.211
★★★ http://project-kk.info/ を是非チェック!★★★

今日は久しぶりに明るく晴れた空が広がっています。
夜中の2時半ごろHideoが寝るときに消し忘れたテレビから「未婚女性の多くは、『コーヒーを淹れベッドまで運んでくれる男性』を理想の結婚相手として求めているようです」っていうコメントがぼんやり聞こえてきて
「フーン、そんなの、うちは結婚した時からずっとHideoがやってくれているし、それが理想なんてねぇ~~、甘いよ、ウン、甘い、甘い」なんて寝ぼけながら考えているうちに、すっかり目が覚めてしまい、そのまま起きて、気がかりだった今日の弁当用のコロッケの下準備に取り掛かりました。

今日火曜日は安心弁当の販売日。
クリームコロッケは仕上げてからしっかりと冷やさないといけないので、時間がかかるんです。

そんなわけで夜中の3時ごろからコロッケや筑前煮の準備をしながら、思いついた他愛もないことを綴ってみます。

ここ2週間くらい、家業の吉鐵の事務仕事やら、PROJECT Kの広報活動の準備やらで何かと忙しい日が続き、とにかく運動が一切できず何を着てもみっともないほど太ってしまいました。
そんな慌ただしい時期も過ぎ、先週土曜に久しぶりにHideoとスポーツジムに行くことに。
当然、どのスポーツウエアもなかなか格好良く決まるはずもなく、おなかを隠したウエアでレッスンを受けること15分。ほどよく汗もかき水分補給タイム。
ペットボトルをとりに後ろの壁際まで歩く私の姿を見てHideoがまず一言

「おなかが出て、みっともなくなったね」
ガーン!!!!!!!   やっぱり言われたか!!!!!

そしてレッスンを終えてストレッチマットへ二人で移動。
硬くなってしまった身体をほぐそうとお腹やお尻が見えないように気をつけながら、ストレッチをやり始めた途端、いや~な視線を感じたなと思うや否や

「締りのない身体だねえ~」
「まあ~、膨張色のウエアだから仕方がないけれども…」

彼としては最初の発言にオブラートを包もうとしたかもしれませんが、時すでに遅し。
というより全くフォローになってませんでした。
Hideoによる久しぶりのボディ・チエックに辛辣なコメント
確かに真実だから言い返す言葉がない。
ないんだけれども少々腹の立った週末でした。
そのことを昨夜、ジム仲間でもあり、英会話の生徒さんでもあるAtsumiさんにばったり名駅で会ったときに話したら、
「それってHideoさんにKikkoさんへのLoveがあるってことじゃないですか!!羨ましい!!」
って言われてしましました。

そっか、確かに毎朝、淹れてくれるコーヒーはどこのCaféで飲むコーヒーより美味しいもんね。そこにはLoveがあるってこと?私といつまでも一緒に美しくデートしたいから「もう一度、締りのある身体になったら?」ってメッセージを届けてくれたってこと?

そんなわけでダイエットモード・スイッチONになったKikkoはAtsumiさんと別れて高島屋のIF北側の通路に。その時、長~い行列を見て唖然としました。
そんなに食べたいものですか?ポップコーンって?
と思わず並んでいる人に聞きたくなりました。
この時期、テレビ番組の編成が新しくなっても必ず組まれているのが新しいスイーツのお店紹介とダイエット特集。
なんかすごーく矛盾していませんか?
クロワッサン・ドーナッツなんてメチャ太るに決まっているのに、なぜ、もてはやされるのでしょうか?
ポップコーンやクロワッサン・ドーナッツの列に並ぶ人とダイエットをしている人とではどちらが多いんだろう?? 
今では締りの無くなった私ですが、15年ほど前からクロワッサンとメロンパンだけは、一生食べないと誓ってこれだけは固く守っております。
言わずもがな、カロリーが高すぎるからです。

2015.4.28  Kikko 追記
先週から私、けっこうダイエット頑張っていますよ。
ちょっと胃も小さくなったようです。
このモチベーションが続くよう敢えてこのブログで8年前の写真2枚を皆さんにお見せしダイエット宣言します。
みなさん、Kikkoを見かけてさぼっているようだったら容赦なく喝を入れてくださいね。
このころはけっこう腹筋割れているでしょ?8年も経っているから、こんな風には戻れないけれども頑張ろうっと!!
このころのKikkoの夢はシニア・ファッション雑誌を自分で発行し自分でモデルを務めることでした。
今朝のニュースで銀座で開かれたシニアのファッションショーが大盛況の様子が流されていました。
時代を先取りしてたでしょ?

マッチョKIKKO.jpg
マッチョ夫婦.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。