SSブログ

目黒のピザ屋さん「da ISA」にて!すごい偶然! [好奇心]

PROJECT K : Kikko & Youki &  Micchanの アナログブログ
2015.03.31(代筆担当:Micchan)たぶんVol.205
★★★HPもぜひチェック!★★★www.project-kk.info ★★★

ついに3月が終わります!
新しい生活をお祝いするように桜が咲きましたね!

先週末は、Youkiさんの名鉄でのアート鑑賞レクチャーが無事終わりました。
足を運んでいただきました方、遠くから奮闘を願ってくださった方、本当にありがとうございました。
きっとアート鑑賞レクチャーの感想やらは、Youkiさんからまたブログがあると思うので。
私は別件で。。。
先週、Kikkoさんは、これまで溜まっていた疲れを吹き飛ばしに東京へまいりました。
そして、ちょっぴりしょんぼりしていた私も、「いっちょ行くか!」とそれに合わせて日帰りで東京へまいりました。Kikkoさんとは基本的には別行動だったのですが、いざ東京へ。
少し寒かったけど、とってもいいお天気でした!

20150324_090654.jpg
新幹線から見た富士山です。
なぜか富士山を見るとテンションが上がります。
以前、仕事で静岡方面へよく出張していた時も、「今日はきれいかな?」
といつも期待していました。
新幹線の中でちょっぴり、「富士山なんか撮ってたら、いかにもで恥ずかしいかなぁ・・・」
と余計なことを考えていたのですが、
なんのなんの!乗車していた車両のあちこちで「パシャリ、パシャリ」
と音がします。やっぱり富士山は日本人の心ですよ!
「だよねー! o(^▽^)o」と、私も「パシャリ」としまくりました。(笑)

そして、東京でいろいろと自分のしたいことを済ませ、
夜はKikkoさんとKurokawa君(もうお馴染みの卒業生で元先生です)と
待ち合わせ、ご飯です。行ったのは目黒にある、ピザ屋さん「da ISA」です。
20150324_174235.jpg

こちら、ナポリで行われる世界ピッツァ選手権で2年連続優勝したピザ職人さん(日本人)のお店で
有名らしいです。

20150324_174537.jpg
このピザが

20150324_174556.jpg
Kikkoさんの口へ♪

お店は、本当に食堂、って感じです。
けど、いやぁ!美味しかった!
生地は、程よい厚みで、サクサク、もっちり。ソースも具もくどくなく、
3人でペロリと3枚、あっという間にたいらげました!
そして3人は(2人かなぁ)はずっと楽しくおしゃべりしっぱなしでした。
食べて、笑って、食べて、笑って、と、名西塾の仲間はいつも本当に楽しいぃ。
私は、名西塾で、できの悪い生徒だったのですが、学校とはまた別の楽しさがあったので、
いつまでも塾に入り浸りながら、大人になってしまいました。
このブログでは“Kikkoさん” “Kurokawa君”なのですが、
本当は私にとっては、大人になってもたくさんのことを教えてくれる、いつまでも
“Kikko先生” “Kurokawa先生”なんです。

そんなKikko先生、ここでもやってくれました。
この日、なぜその話題になったかよく覚えていないのですが、
Kikkoさんは自分の卒業した学校について話していました。
「某学校Nの出身の人ってさー、やっぱり雰囲気人と違うらしいよー」といった内容だったと
思います。
そりゃそうだよね、Kikkoさんだってこうなんだから、と笑っていたその時!
なんと隣の席にいた、身も知らぬ、かわいいお嬢さん二人が!

「あのぅ、もしかして、名古屋からおいでですか?私たちも実はその某学校N出身なんですぅ」
と、話しかけてくれるではありませんか!
「え!!!」(←我ら3人)

その後、2人のお嬢さんとKikkoさんは「●●先生知ってるぅー?」「知ってますよ!」
というやりとりをし、不思議なご縁を感じました。

ま、私とKurokawa先生は「恐るべし!Kikkoパワー!ここでも発揮か!」と驚愕してましたけどねっ。

そんな事件?もありつつ、楽しい一日は過ぎて行きました。
いつかまた、あのお嬢さんたち、会えるといいな♪ 元気をくれてありがとう~。

その後、名古屋へ帰って現実に戻った、私たち。
夢から覚めたように目の前に山積している課題に、先週末は凹んでいました。
楽しいことばっかりじゃない、世の中こんなもんですよっ (+_+)
と教えてくれたのも名西塾だったかも・・・。

名西塾 春休み特別企画実施中!! →詳しくはホームページにて! 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お知らせです。入学式! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。