SSブログ

人生二度目の東京オリンピック開催決定

PROJECT K 名古屋 Kikko&Youkiのアナログブログ9月10日号より(Kikko執筆担当)

■■■ 本家HPもチェック!http://www.project-kk.info/) ■■■ 

何号になるかも定かでないほどのご無沙汰アナログブログKikko編です。
今週の話題は何と言っても2020年東京オリンピック開催決定ですよね。
といっても、あまりこの件に関して誰かと話し合ったということはまだしていないのですが・・・

ちょっとオリンピックからは話題がそれますが、いま我が家の周りは建設ラッシュ。
名駅松坂屋跡地、大名古屋ビルヂング跡地、そして郵便局跡地は夕方から夜にかけて
色とりどりのクレーン車が動きまわり、まるでライトアップされた広大なサファリパークよう

へえ~~こんなにも広かったんだあ~~、と改めて実感。
特に中央郵便局跡地は本当に広―いです。
どんな風に変わるんだろう??お洒落なゾーンに変身するのかな~、楽しみだなあ~~
でも完成までに何年かかるんだろうか?と考える時、ひと昔前だったら、単純にその掛る年数を現在の年に足して、
「その頃には、○○才か。そうすると由有希は○○才でもう大学を卒業している年だな…」
ぐらいで終わったんですが、このくらいまで年を重ねると、未来予想図を描く時につい、
「その頃には、私って生きているかな??」と、ちょっと考えてしまいます。
だってこれらの工事現場に立っていた建物はすべて私が生まれてから、建てられたものばかりです。
ずっと名駅で育った私は当時の工事現場を見ながら小学校に通っていました。

そんな中の2020年東京オリンピック開催決定のニュース。
でもなぜだか、2020までは大丈夫だという自信があります。
もちろん、コレも私にとっては、人生二度目のオリンピック。
1964年10月10日 - とにかく、一年で一番晴天率の高い日として10月10日が選ばれたらしいのですが、
そんな天候の事情どうこうよりも、私の誕生日が選ばれたことの方が嬉しかったことを覚えています。

またまたそんな中、今朝の「あまちゃん」を見ていたら、67才の夏ばっぱが言っていました。
「50年前にもチリ地震の津波で三陸海岸はめちゃくちゃだった。だから、今度の大地震にも負げてられねぇ」

そうか、私にとって人生の2度目のオリンピックも名駅エリア開発もイイことづくし。
それなのに「生きていられるかな??」なんて言っていたら罰があたりそうです。
むしろ名駅エリアの開発なんかに「負げてられねぇ~!」精神で、Kikko開発も進めるくらいじゃないとらしくない!
よ~~し、やっぱり一生頑張るべえ!!!!
未来の名駅エリアだって我が庭感覚で闊歩して、活躍の場をもっと増やすぞぉ!!!!

Littele_Kikko.JPG
このお澄まし顔の子は一体誰??!

名駅開発中.jpg
夜の名駅開発エリア
■■■ オマケのYouki ブログ ■■■
やっぱり決まると嬉しいものですね!>> オリンピック
偶然起きて、「TOKYO!」の瞬間を目撃することができました
でもそれよりも感動したのは、こんな時でも唯一TV通販を流す、
テレ東のマイペースっぷりも目撃出来たことかも (笑)
あと、上記で「人生で二度目の自国開催オリンピック」と書いていますが、人生で二度も自国でのオリンピック開催を体験できる人って
世界中にもなかなかいないと思います。
だから私はとってもKikkoがうらやましい!


*英会話・個別学習塾・アートレクチャーは PROJECT K 名古屋 のメインオフィスで行っております
名古屋市西区名駅2-23-14 VIA141 1208号
TEL 052-561-5388     携帯 090-3562-5388
*PROJECT K 名古屋 がプロデュースする無農薬野菜は
毎週火曜日に(有)吉鐡の事務所前にて販売しています。11:30~1:00
名古屋市中村区名駅2-33-5 
  TEL 052-561-5388     携帯 090-3562-5388


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。