SSブログ

KikkoのXX才のBirthday

PROJECT K 名古屋 Kikko&Youkiのアナログブログ10月11日号より(Youki執筆担当)

■■■ 本家HPもチェック!http://www.project-kk.info/) ■■■ 

★*゚*☆*゚★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★  Happy Birth Day Kikko!!  ★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★*☆*゚★

昨日10月10日は、PROJECT K の代表者 兼 Youki の母親、Kikkkoさんの、誕生日でした!
Kikkoさんの実年齢は、川瀬家が代々継承する大いなる謎の1つなので、私にも詳しくは分からないのですが、
その見た目年齢は、衰えなんて根性で跳ね除けて、賢く丁寧に年齢を重ねていっているなぁ・・・と娘目にも、感心します。

例えば、こんなエピソードがあります。
私は、Kikkoさんの両親(つまり、私の祖父母)とも一緒に暮らしています。
そしてとある日、私は祖父母(Kikkoの両親)が談話している傍で雑用をこなしていたのですが、その際、
「まぁ~、また出掛けたみたいだけど、もうすぐXX歳にもなるのに元気だねぇ。」
と、祖父母が話している声が耳に入ってきました。しかし私は、一体誰の話をしているのか一瞬分かりませんでした。
「んん?この家にXX歳にもなるような人、居たっけ?え、でも、おじいちゃんおばあちゃんじゃあ若いよね?芸能人の話?」
と、真剣に考え込みました。そして、20秒弱考えて、やっと気がついたのです。それが、Kikkoのことであると!

この時、私はかなりビックリしました。だって~、あのKikkoさんが、XX歳な訳ないじゃないですか! 
あの衰え知らずのバイタリティーと、直感力と、こだわりと、お洒落センスを持ったKikkoさんが!
数字だけが伝える年齢のイメージと、Kikkoさんの見た目と動向が伝えるイメージには、あまりにも差があり愕然としました。

でも確かに、Kikkoさんは若々しさを保つために、きちんと正しい努力を日々積んでいます。
Kikkoさん世代の「若さを保つ努力」というと、『エステや高級基礎化粧品』といった、なんだか優雅なイメージがありますが、
Kikkoさんのそれは、残念ながら優雅さとは違い、もっと根本的で本質的な努力をしているので感心するのです。
例えば、化粧品のような外部からの美容効果よりも、「オーガニック食品」など内部からの美容(というか食)に気を使ったり。
エステではなく、忙しい合間を縫ってはジムに通っては、自分で自分の身体に活を入れてみたり。
物にお金をかけない訳ではないのですが、他人さまに任せるのではなく、自分でコツコツ、そしてゴツゴツと努力をしています。

とにかくKikkoさんは、「若づくり」は決してせず、「精神的な若さ」を保つことで、「外見的な若々しさ」を保ち続けている女性。
そして、こんな「年の重ね方」の好例ともいうべき女性が、他でもない自分の母親だという事は、大変な幸運であり、自慢です。
・・・少々手前味噌がすぎていますね・・・。(断じて無いものの、何かヤマしい事があると思われたらどうしよう・・・。)

そんな若々しさと抜群のファッションセンスを保ち続けるKikkoさんなので、毎年誕生日プレゼントに悩む事はありません。
今年は、流行を取り入れたクラシックで可愛らしいバッグと、エッジの利いたストールをプレゼントしました。
それらを、身に着けて撮った全身写真をみて思いましたが、やっぱりXX歳には見えないよ!
Kikkoさん、いつまでもそのしなやかな身体で、「負けとれん精神」を見せつけてね!

111011_誕プレと一緒の喜久子.jpg                        
*英会話・個別学習塾・アートレクチャーは PROJECT K 名古屋 のメインオフィスで行っております
名古屋市西区名駅2-23-14 VIA141 1208号
TEL 052-561-5388     携帯 090-3562-5388
*ROJECT K 名古屋 がプロデユースする 安心弁当&無農薬野菜は
毎週火曜日に(有)吉鐡の事務所前にて販売しています。
11:45~ 売り切れ次第終了です
名古屋市中村区名駅2-33-5 
  TEL 052-561-5388     携帯 090-3562-5388

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。