SSブログ

こんなにも進んでいたか!! ボストニアンのオーガニック志向 [アメリカ再考察記]

PROJECT K 名古屋 Kikko&Youkiのアナログブログ10月4日号より(Kikko執筆担当)

■■■ 本家HPもチェック!http://www.project-kk.info/) ■■■ 

秋を一気に飛び越し、冬って感じですね。
我が家ではここ数日Hideoさんの「冬布団を出しておいてね」という懇願セリフで朝、目が覚めます。
実は少し遅めに冬布団をクリーニングに出したため、まだ届いていないのです。
私より断然寒がりの彼には切実な問題と思われるので、今日あたり真剣に催促の電話をしようと思っています。

ここんところ私はちょっと気分がいいんです。
それはHideo が命名した「Kikkoさんの『やらなきゃいけない病(びょう)』」がぐーんと改善に向かっているからです。
唯一やらなきゃいけなくてやっていなかったのが、安心弁当ってどんななの??というフライーを作ることでした
でも本日たった今、出来上がりましたあ~~☆

先週YOUKが彼女独特の発想による「ニューヨークダイエット」や「ボストンダイエット」について
書いていましたが、今日はKikko視点で「こんなにも進んでいたのか!! ボストニアンのオーガニック志向」
に触れてみたいと思います。

先ほど出来上がったばかりのフライヤーにも書いたのですが、私はめっぽう「オーガニック」や「有機」というラベルに弱く
当然、スーパーマーケットに行っても、オーガニックコーナーのチェックは欠かせません。
まず、驚いたことは1年半前に行った時に比べると、遥かにそのコーナーが広くなっていることでした
【行ったら必ず買うもの】
オーガニックのグラノーラ 
 どうして日本で普通に扱わないんだろ?って思うほど美味しいものが色々並べられていました。

お茶.jpgオーガニックのミントハーブティーバック 
  各メーカーから羨ましいほど豊富な種類が出ていました。
  茶葉なら比較的名古屋でも手に入りやすいのですが、ティーバックはなかなか見当たりません
  
クッキー.jpg→セサミの文字と一緒に「ORGANIC」 の文字が!!
                                    めちゃめちゃ興奮して買ってしまった
オートミール・シ ナモンクッキー 右はジンジャークッキー(濃厚な生姜味でした)
  
極めつけremonn.jpg
    日本だとどれだけ 
    探してもバニラオイルしかなかったのに、
オーガニックレモンオイルがあるではありませんか!!
即刻ショッピングカートへ

これらのものが売られているのが、特別な自然食品店ではなく、メンバーズカードを発行しているような
チェーン店で日本でいえばイオンのようなところです。ごく普通の24H営業の大型スーパーでこれだけの品揃えは羨ましい限りです。

ボストンにおけるランニング人口の多さとその人達のスタイルの良さの秘訣は、こんなところにあるのかもしれませんね。


*英会話・個別学習塾・アートレクチャーは PROJECT K 名古屋 のメインオフィスで行っております
名古屋市西区名駅2-23-14 VIA141 1208号
TEL 052-561-5388     携帯 090-3562-5388
*ROJECT K 名古屋 がプロデユースする 安心弁当&無農薬野菜は
毎週火曜日に(有)吉鐡の事務所前にて販売しています。
11:45~ 売り切れ次第終了です
名古屋市中村区名駅2-33-5 
  TEL 052-561-5388     携帯 090-3562-5388



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。