SSブログ

クラシックレクチャー  [イベント]

PROJECT K 名古屋 Kikko&Youkiのアナログブログ 12月14日号より

■■■ 本家HPもチェック!http://www.project-kk.info/) ■■■ 

12月も半ばをむかえ、2010年も余すところ2週間ほど
このころになると必ず、「あなたにとって今年の一大イベントはなんでしたか?」とか
「今年やり残したことはありますか?」とかいうテーマを番組でとりあげられていますいね。
そこで今週と来週の2週間にわたり、KIKKOがこのアナログブログで紹介し忘れた(というより紹介しきれなかった)ことを
2010年を大いに反省しつつ書いていこうかな?って思っております。

このアナログブログでは結構お馴染になった金太郎商店さんの「こじゃれた老後に・・・プロジェクト」の第4回
「きらくにクラシック」のおやつ係としてお手伝いさせて頂きました。
この日のレクチャーの講師がなにを隠そう我が家のクラッシックの大先生なんです。
大先生といっても歳はまだ若く知性と教養とユーモアも兼ね備えたイケメン先生
しかも音楽が専門ではなく現在は法哲学が専門の大学の講師をしています。

彼の名前は鈴木慎一郎さん、彼とのお付き合いはかれこれ12・3年になります。
このPROJECT Kが名駅に引っ越ししてくる前の学習塾(名西塾)で5・6年ほど講師を勤めていてくれて、
YOUKIにとってはいつでも頼りになるお兄ちゃん的存在でした。
現にYOUKIがボストンで高校生活を送っていた時に彼が遊びに行ってくれた際に
YOUKIはなんと宿泊先のホテルで慎ちゃんに、ほぼ徹夜で自分の宿題を手伝わせたらしい・・・

我が家がいかに彼に頼っているかというエピソードは他にも山程あるのですが、
このアナログブログ的に一番大事なことは、安心弁当に盛られている「お米」です。
実は塾講師だった時期に宮城のおばあちゃんちに稲刈りに行くので休ませてほしいという申し出が
都会のうら若き大学生が稲刈りにねえ・・・感心なことと思っていたら(好感度高いでしょ??)
数日後お土産に新米をもらって食べてみると、もっちりしてお釜の中でお米一粒ずつが共存しあいながら
立っているではありませんか!!今まで食べていたお米と全然違う!!とお米にはウルサイHIDEOも絶賛
そこでおばあちゃんが身内のためだけに作っているお米を分けてもらうようになったのです。
だから、安心弁当を始めた時も迷わず、慎ちゃんちのお米を入れることにしました。

ただ残念ながら、慎ちゃんが大好きだったおばあちゃんは2年前に亡くなられて
昨年からの息子さんがそこの土地で作って下さっています。
ひとめぼれ100%の玄米で我が家に郵送され、お弁当販売日に精米し炊きたてをお弁当に入れています。

クラシックレクチャー風景 (金太郎商店さんがリフォームされた橋本邸にて)
我が家が100%頼りにしている 鈴木慎太郎さんが講師を務
めました 

慎ちゃんレクチャー縮小.jpg


DSCF1143慎ちゃんレクチャー縮小 全体風景.jpg



*英会話・個別学習塾・アートレクチャーは PROJECT K 名古屋 のメインオフィスで行っております 名古屋市西区名駅2-23-14 VIA141 1208号
  TEL 052-561-5388     携帯 090-3562-5388

*ROJECT K 名古屋 がプロデユースする 安心弁当&無農薬野菜は 毎週火曜日に(有)吉鐡の事務所前にて販売しています。 11:45~ 売り切れ次第終了です
名古屋市中村区名駅2-33-5 
  TEL 052-561-5388     携帯 090-3562-5388

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。