SSブログ

FIREじゃけっと [英会話クラス]

「安心弁当の販売」を始め、「アート鑑賞レクチャー」や「英会話教室」「学習塾」など、
色んなコトをやっちゃっているPROJECT Kなのですが、
ちょっと自慢なのが、あの大手飲料会社の“KIRIN ビバレッジ”にも出入りして、
「出張英会話教室」をやらせて頂いちゃっていることです♪

今回はそんな“KIRIN社内での英会話授業風景”をお見せしちゃいます。
DSC01258 (640x427).jpg

DSC01259 (640x427).jpg

DSC01261 (427x640).jpg
一見普通の「英会話授業風景」なのですが、注目して頂きたいのが、
生徒であるKIRIN社員さんが着ておられる、『FIRE』ジャケット!
後ろの『FIRE』ロゴが眩しい!! 
そして、前にもちゃんと『FIRE』の文字。

初めてこのノベルティージャケットを羽織って来た生徒さん達を見た時は、
「今日は、社内を挙げてのFIRE販売強化イベントだったのかな?」と思いました。
だって、発売10年以上を迎えて新たに美味しくなったFIREコーヒーは、KIRINの主力商品ですし。

でも特に何かイベントがあるからという訳ではなく、
皆さん、本当に日頃の「普段着」としてこのFIREジャケットを愛用しておられるのです!
それも社内だけでなく、ランチなどのちょっとした外出の際にも愛用しておられる様子。
なんて自然な会社愛! 
そういえば、このKIRINクラスが発足できたきっかけも、
3年近く前にPROJECKT Kオフィス周辺でフライヤー配りをした時、
たまたま通りかった「FIREジャケット」を着た男性に、フライヤーをお渡ししたからだったよなぁ…。
なんて思い出もあるため、FIREにはとても思い入れがあり、今や缶コーヒーはFIREびいきです☆

ちなみに後日の授業で分かったのですが、なんと、
その「FIREジャケットを着た男性」は、KIRINビバレッジ中部営業所のトップの方でした!
そして今でも、楽しく英会話授業をご一緒させて頂いております♪
ほんと、ご縁ですよね (´∀`v) 。

★お弁当自画自賛ポイント★
 <穴子の天ぷら> 
ふわふわ肉厚な穴子を天ぷらにしました。

食材生産者 紹介  *ジャガイモ・人参・サラダ菜・玉ねぎ・聖護院大根 :とみ代さん

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。