SSブログ

名西塾 [名西塾]

PROJECT K : Kikko & Yuuki & Micchanの アナログブログ
2018.9.11(執筆担当:Micchan)たぶんVol.357
★公式HPにてお知らせも随時掲載中! www.project-kk.info を是非チェック!★

不安定な天候ながら、季節は秋に向かい、PROJECT Kでは毎年、夏の恒例でなかなか会えないお得様にお送りしている、summer card が、初秋の発送となってしまいました。

アナログブログを手に取って読んでいただいている方々は、いつもお会いできるので、cardとしてはお送りしていないのですが・・・cardの中身はいつもブログに書いていることです(笑)

でも一つ、ブログでは紹介していないこと。
それは最近の名西塾の様子でーす!
安心弁当屋さんのKikkoさんは、夜になると塾長Kikkoに早変わりするのですが、夏休みは夏期講習も入り、
とてつもなく忙しいようで、なかなかブログも書けない雰囲気なので、私が代わりに紹介します!

こちらは最近の塾の様子
01kakou.jpg

受験生も増えてきて、指導に熱が入っています。
もちろん、時折入る笑い声も名西塾らしい感じです。
最近はなんだか、模試もあるし、保護者会もあるし、本格的に塾です。(いや、塾なんだけれど・・・笑)
とりあえず、何より生徒のみんなも楽しそうで、何よりです(^^♪

そんな塾の生徒さんの一人に、夏休みの社会科の宿題で【専門家に話を聞いて、レポートを出す、しかも職業体験ではなく、社会問題として書く】というのを学校から出された子がいました。
どうやってレポートを書くか相談を受けたKikkoさん、「そりゃ、保育園がいいよ!」と、こと実のり保育園に取材に来てもらうこととなりました。

彼女は保育士さんから保育園の役割や必要性、社会的な課題など、いろいろ話を聞き、保育園の給食も試食しちゃったりして、「なんか楽しそう!私ここに就職した~い」と言いながら、せっせとレポートを書いて帰っていきました。
いや~、よかったね、PROJECT Kがいろんな系列の事業をしてて(笑)

そんなわけで、このレポートお手伝いの巻は、次回お伝えいたします!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

レイモン・サヴィニャック名西塾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。