SSブログ

年明けのブログです。 [Kikkoのこだわり]

PROJECT K : Kikko & Yuuki & Micchanの アナログブログ
2018.1.16(執筆担当:Kikko)たぶんVol.???
★★★http://project-kk.info/を是非チェック!★★★
HPでPROJECT Kのお知らせを随時更新中です!!

遅ればせながら・・・で、年明けにKikkoが書いたブログをUPします・・・

2018年もはや1ヶ月経とうとしています。
大変遅ればせながら、みなさま本年もよろしくお願いいたします。
新年明けましておめでとうございます。

本年もPROJECT K ならびにこと実のり保育園を宜しくお願いいたします。
ああ.png

おっと、ここで忘れてはならないのが、有限会社 吉鐵 でございます。
Kikko とHideoでしっかり守り続けておりますので、御ひいき賜りますようお願いいたします。


ところで、みなさんにとって「あ~、お正月気分も完全に抜けたな~」って思われる時っていつごろですか?
私は仕事柄、新しい年号や西暦を領収書などに記入するペンがスムーズに動くようになった時にそう感じます。
僅か数日のことで慣れ親しんできた年号が妙に古く感じられるようになるのって長年付き合ってきた友人と別れを惜しみながらも新しい環境にすぐ慣れていく時の気持ちと似ているなあ~って思ったりもします。

そしてもう一つ、月並みですが、「あなた今年の抱負はなんですか?」
1月の英会話のレッスンではかならず取り上げられるテーマ【resolution】です。
私、Kikko は数年前よりこの【resolution】を公言することを止めました。
これだけ長く生きているとそうは簡単に性格や生活は変えられませんものね。

私、Kikkoはいろんなことに対し妙なこだわりを持ち、自分をよけい忙しくしていることが多々あります。
昨年もみっちゃんから「きっこ先生、もうそれ、やめときゃぁ~」ってよーく言われてきました。

そのひとつが200枚ほど出す年賀状や暑中見舞いに必ず、コメントを添えたくなることです。
正確にいえば、コメントというよりは一人一人に宛てた短い手紙を書いてしまうことです。
それゆえ、暮れの超忙しい時期にそんなことをやっていられるわけもなく、「年賀状は年が明けてから書くもの」という信念のもとに!?に、お正月の旅行にも行きつつ、すべての人に書き終えられるのは寒中見舞いの時期もほぼ終わろうかという頃になっていました。

ところが、こんなマイペースな私でも、さすが今年は10円切手を貼って出すのはよろしくないと全ての賀状を7日PM11:50に出し終えました。でもやっぱりギリギリ!!

その2日後に昔からKikkoのことをよーく知っている友人二人からこんなメールが届きました
(この二人には全く交流はありません)

「あなたから、お正月中に年賀状が届いたなんて、Kikkoさんが普通におばさんになったかと心配しています(笑)」

そしていつもなら、とっくに年賀状が届いているはずの友人からは「今年はちょっと油断していました。Kikkoからこんなに早く年賀状が届くなんて!!!」

年内にしっかりと年賀状を書きあげられたこと。
それに伴い3年間分の年賀状のファイリングもしっかり出来たこと。
こんな些細なことでもKikkoの満足度は超アップしました。

なんだか、さらに充実した一年が送れそうです。

やっぱり【resolution】を公言しちゃおうかな?
「やらなきゃいないことを後回しにしない!!!」って



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。