SSブログ

ホテルオークラ建て直し前夜にて [好奇心]

PROJECT K : Kikko & Youki &  Micchanの アナログブログ
2015.09.08(執筆担当:Micchan)たぶんVol.228
★★★★★ http://project-kk.info/ を是非チェック!★★★★★

私の一日の仕事はKikkoさんへのこんなメールから始まります。
「遅くなってすみませんっ。仕事始めます。今日は○○○をする予定ですっ。よろしくお願いします。」

会社勤めをしていた経験から?いや常識? で、一応、報・連・相を心がけており、朝からいつも事務所にいるわけではないKikkoさんに連絡するというわけ。
ですが、いつもいつも定型文かってくらい「遅くなってすみませんっ」が付きます(笑)
家でごみ捨てがー!来る前に買い物がー!とかでこうなってしまいます。というのは言い訳で。
よそでは通用しませんよね・・・、反省。
そしても今日もあせってこのブログを書いているのです(^_^;)

話は変わって、先週、金沢にレクチャーに行ってきたのをレポートしたところですが、実はあの話には続きがありまして。
金沢の後に東京へ向かったKikkoさん、Youki夫妻、そして東京でHideoさんと合流。
東京へ向かった目的は、まさに!
「建て直しのための閉館前夜!ホテルオークラとの惜別!」でした。

このブログでもKikkoさんやYoukiさんにより、何度かホテルオークラが登場しました。
各メディアで目にされた方も多いかと思うのですが、ホテルオークラの閉館前夜はたくさんの報道陣!
だったそうです。
そして、なんとHideo&Kikkoさん、やっぱりキャラが立つんでしょうねぇ。数社から取材を受けたんだそう。
一部の方は見られたかもしれませんが、朝の番組、「ZIP!」に登場!
ZIP.jpg

さらに、ワールドワイドに!
アルジャジーラ衛星チャンネルにも登場!
アルジャ2.jpg

取材を受けたはいいものの、各社、その続きのコメントや映像がほしいやらの問い合わせで、ゆったりしに行った東京にもかかわらず、あたかも仕事のようにひっきりなしにKikkoの携帯は鳴りっぱなしだったとか(苦笑) 
これも人気者の成せるわざ??
ちなみにアルジャジーラ衛星チャンネルでは、Youtubeで動画が見られます。
https://www.youtube.com/watch?v=Y_KTjBPnCRk

これらの取材を通じて、HideoさんとKikkoさんが話してくれたことの一つにこんなことがありました。
閉館前夜でレセプションパーティもあり、取材も多く、さぞやスタッフの皆さんはお忙しかったでしょうに、それでもいつもと変わりなく、バタバタすることなく、落ち着いて対応してくださったそうです。
そしてそれはいつ来ても変わらない。

これを聞いた時、私は思い出したのです。
以前勤めていた会社の上司によく言われました、「打合せに行く前にバタバタするな」
その時は、心の中で「はぁ~!!こっちは資料作成もギリギリでやっとるんだわぁ!!」(笑)
必死ですからね、現場は。でもそうなんです。
そりゃ、もしかしたらオークラのスタッフさんもバックグラウンドでは、ドタバタかもしれません。
でも一歩外に出る時は、どんな時も落ち着いて、余裕を持って対応できる安定感。
これができる人とできない人では違うんだろうなぁ、と、思ったわけです。

私はこのあたり、全然だめで、どちらかと言うと、両手いっぱいに仕事を抱え、ドタバタとこなし、「うーーー!時間ぎりぎり間に合った!!よっしゃあ!!」とガッツポーズするタイプです(苦笑)
未だに直らず・・・。なので、今日だって、冒頭の朝のメールとなる始末ってわけ・・・・(涙)
でも自分が直したいと思って努力することが大切ですから、日々精進です。

今のところ、私がドタバタする部分を、多くの方に助けてもらってなんとかしています。
今のお仕事だって、Kikkoさん&Youkiさんに。
でも我ら3人、わりとこのタイプ?!
なので、ドタバタ劇を楽しみながら助け合いながらやっています。
皆様これからも努力を続けますので、どうぞ温かく見守ってください。

そして、今のドタバタは週末のアート鑑賞レクチャーです。
20150903102955231_0002.jpg

20150903102955231_0001.jpg

Youkiさんをはじめ、皆必死!
あぁ余裕ができるのっていったい、いつ??

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。