SSブログ

アート観賞レクチャーからの金沢散歩っ [イベント]

PROJECT K : Kikko & Youki &  Micchanの アナログブログ
2015.09.01(執筆担当:Micchan)たぶんVol.227
★公式ブログ、最近更新してます
よ!でも内容一緒かも!www.project-kk.info を是非チェック!★

「金沢に来るなら春か夏か秋か冬がいいと思います。」
(写真より)
20150825_115859.jpg

はい、そう思います。(笑)

というわけで、PROJECT Kの3人は、金沢のめいてつ・エムザさんにて、Youki先生のアート観賞レクチャーを実施するため、今週は出張だらけでした。
20150829_154115.jpg
20150829_154124.jpg

レクチャーの内容はあらためて、先生からご報告があるかと思いますので、私は、3人の出張の様子について、少し。

我ら3人は自他ともに認める晴れ女です。レクチャーのリハーサルも終わり、ちょっぴり金沢を楽しもうと街に繰り出したこの日はこの陽気!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20150826_121811.jpg
カラッと、とても気持ちのいい一日でした♪

ちょっとじめっとしていて、雨が多いイメージの金沢だったのですが、地元の方曰く、雨が多いのは冬で、通年では他の地域とほとんど降水量は変わらないのだそうです。

「あぁいいねぇ。毎日バタバタしている我ら、街中をぶらり、なんて、名古屋じゃできないもんねぇ」とほんの束の間、お散歩を楽しみました。
お散歩の先は21世紀美術館。これだけは観て帰ろうね、ってことで。

宿泊していた近江町市場の前からバスで香林坊へ。
バスを降りて、てくてくてくと歩きだしたところ、気になるお店が!
北陸の魅力を集めたギフトショップ、その名も [g]ift 
tumblr_nt0fpdmW811tm72o6o1_500.jpg

こちらのお店、もうあるわ、あるわ、ほしいものが!
そして、まだ美術館にも辿りついていないのに・・・。買う、買う、我ら!(笑)

お店のお姉さんもとっても素敵な方で、「いい人を見ぃつけた!=レクチャーを宣伝!」だっ。
ってことで、しっかりレクチャーもPR。お姉さんありがとうございましたぁ~。
さて、いよいよ美術館にまいりますか、と歩きだしたところ。

言い出すんですねぇ。必ず誰か。
「コーヒー飲みたぁ~い」
そして、そうなるとあるもんなんです、カフェが。
しかも美術館の本当にすぐ手前に!
さてさて、美術館が目前にもかかわらず、いつたどり着けるのやら・・・。
でもこういうこと、基本的に楽しめちゃうんですよ。3人。

14554672806_bc6659bd25_c.jpg
こちらのお店、3代目が和菓子、4代目が洋菓子を作られていて、どちらも味わえるんです!
お店に入って我らの目を釘付けにしたのは、ドラえもん!!の生菓子。

L1010843.JPG
↓↓↓↓↓Kikkoさんにより修正され↓↓↓↓↓
L1010846.JPG
かわいいねー♪ 
実は、ドラえもん好きのKikkoさん。「うん。目だ。」と目を修正。
すっかり、照れたときのドラえもんに変身。
Youki&Micchan「おぉ、さすがー!」と妙に感心。より実物に近づきましたよね。

そして、このドラえもんのお饅頭があなどれない!
おいしい、おいしい!あんこがおいしいー!!
お昼も食べるしね、とほんの小腹満たしのはずのおやつ、追加で食べちゃいましたよ。
こちらのカフェへはレクチャー本番の1日目にも再度行き、次は洋菓子をいただきました。
もう、あまりに食べたくて写真を撮ることを忘れたんですけど、ミルフィーユとモンブランがこれまたおいしくて、おいしくて!!! おすすめですっ。
あぁ、すみません、Youki先生のおかげでお楽しみもらっちゃいました。

そして普段では考えられないくらい、ゆったりとお茶の時間を楽しみ、やっと21世紀美術館に到着。目的地にたどり着くまでが、楽しいひと時ですからね。

実はこの日に、一旦名古屋に帰った我ら。
この楽しいひと時により、予定はずれまくり、帰りの電車の時間に間に合わせるため、その後ダッシュで帳尻を合わせたことは言うまでもありません・・・(^_^;)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。