SSブログ

きっころガーデン [Kikkoのこだわり]

PROJECT K : Kikko & Youki の アナログブログ
2014.12.16(代筆担当:Micchan)たぶんVol.190
★www.project-kk.info を是非チェック!★

代筆というか、あれ?もしや当番制??
ってことで今日もKikkoさん&Youkiさんではありませんが、お付き合いください。

昨日のKikkoさんと私は、少ししょんぼりしていました。我らのファミリーでYoukiさんのお姉さんでもある人がついに東京へ行くという知らせやら、カレンダー販売の課題、PROJECT Kの課題、などなど、「はぁ~↓↓↓」というため息をつく感じ。こんな日、ありますよね。

そんな時の、最近の癒し、それは

“きっころガーデン”

つまり、Kikkoさん宅のお庭です!
実はPROJECT K丸の内オフィスもそこらで噂になるくらいの大変りっぱなお庭がありますが、
名駅だってあるんです。
ちょっとした小道なんかあったりして、
さながら“名駅の八ヶ岳”です! (^.^)

きっころガーデン9.JPG
名駅の八ヶ岳?

其処此処に置いてある、ポットとか、なんとKikkoさんが自分で塗ったらしいですよ。
私は知っています。Kikkoさんが唯一苦手なもの、それが工作だということを。
まさか、その最後の砦にまで手を伸ばそうとは!
きっころガーデン6.JPG

L1010396.JPG
後ろの琺瑯ポットは、Kikkoさんのお父様が、Kikkoさんが中学生になる時に
コーヒーを飲むために買ってくれたものだって!


L1010404.JPG

L1010402.JPG


先日、モディリアーニの会のアート鑑賞レクチャーで初めて来てくださったお客様にある言葉を
プレゼントしていただきました。
それは「物事、美しくすれば、すべてうまくいく」というものでした。
・・・なんとなく、わかってましたよ、この私でも。
お部屋だってきれいにしてないと運気上がらないし、とか。
でもこうもあらためて言われると、グサリときた感じです。

その点、同じPROJECT Kとしては手前味噌になりますが、KikkoさんとYoukiさんは尊敬です。
だって、いつでも、より美しく、よりかわいらしく、より心躍るように、お料理だって、お部屋だって、
お洋服だってしてしまっています。(あれ?プレッシャー?? 笑)

お庭だって同じこと、ほかっておけばそのままだけど、その都度できるかどうかですよね。
あ、骨盤体操も同じだ、いつも意識できるかどうかで体も変わるんですって。
やっぱりこれって仕事でもなんでも共通ですね。

その都度、よりよくできるかどうかでPROJECT Kの行く末やいかに?!です。
「はぁ~↓」ってなったら、“きっころガーデン”
見て思い出そ、どこかできてないところがあるんだ、
きっと。

よーし! Kikkoさん、とりあえず、来年はさぁ!
PROJECT Kにもっと人が集まるようにさぁ!!!
名駅オフィスのベランダもお花で飾ろうよ!
・・・・・・・・・・・・・・・それでいいのか…我ら。

お皿3.JPG
全然中身と関係ないけど、 先日、14名様のランチをご提供した後のお皿たち。
心躍る、圧巻のお皿たち。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。