SSブログ

名西塾繋がりのお洒落な看板 [Kikkoのこだわり]

PROJECT K 名古屋 Kikko&Youkiのアナログブログ7月10日号より(Kikko執筆担当)

■■■ 本家HPもチェック!http://www.project-kk.info/) ■■■ 

昨日・今日と梅雨の谷間。こんな日の主婦ってホント忙しいんですよね

暫くこんなイイ天気には恵まれないかと思うとついアレもコレもと大物を洗濯機に入れてしまう。
ちょっと庭掃除でもと掃き始めると、日頃気にならなかった草やゴミがやたら目についてしまう。
ほとんど着なかった春のコート類を風に当てたくなってみる。

これって
Kikkoが旅行に行く時、日頃なかなかじっくりと目が通せない書類や本をアレもコレもと持っていく。
Youkiが試験当日、休憩時間にもう一度チェックしなきゃ!!とか言って、プリントやら参考書を
アレもコレもとカバンに放り込む。
っていうのに似ているなあ~~

結局、半分ぐらいしか目が通せなかった…
結局、疲れちゃって休憩時間は机にうつ伏せて寝ちゃった…

毎回分かってはいるものの、期待感が大きいほどつい欲張りになってしまうんです。
結局、片付け切れなかったモノを目の前にし、日中の疲れも手伝って思わず溜息が。。。

でもそんな欲張りデーの昨日、完璧にできたことがひとつ

看板2.jpg      

看板3.jpg

もうお気付きの方もいらっしゃるでしょうが、PROJECT K の看板が新しくなりました。
正確に言えばPROJECT K 「学ぶ空間」に焦点を当てた看板です。

打ち合わせの際に、「各レッスンの様子がわかる写真を用意して下さい」と言われた時
「ええ??私たちの顔が看板に??しかもそんなに大きい看板??」とかなりKikkoは難色を示したのですが
「イメージが伝わり易いですから」と看板屋さん。
そしてその美人看板屋さんを紹介してくれ打ち合わせにも同席してくれた卒業生の北河君も
「写真撮影は僕がするから大丈夫だよ」といつもながらの心強い後押しもあり
話を進めることとなり最後になって名刺を交換。


書道家が書いたような「柳瀬」という書体と名字にピーンと来るものが。
柳瀬さん??書道??看板屋さん??
「アッ、私、お姉ちゃん知ってるよ。お姉ちゃんのお友達にMisatoさんやHandaさんいるでしょ?」
てな展開に!!
そうだったんです。目の前にいる美人の看板屋さんのお姉さんは名西塾の卒業生だったのです。
お姉さんのAkikoさんはとても優秀。でも「私は看板屋の娘」とよく言っていた気取らない
もっとも印象に残っている卒業生の一人でした。
      もちろん妹さんも優秀でお姉さんと同じ高校の美術科と聞いていました。

そんなこんなで「あの柳瀬さんなら安心して頼めるわ。それにご縁が繋がる看板になりそうだしね」
と言って打ち合わせを終了しました。


でも出来上がるまでは正直ホント心配でした。

ところが、掛けてみたらそれほど大きく感じられず、ストライプに塗り分けられた塀の色にぴったりマッチ
しています。(そこのあたりも考慮してデザインを考えてくれたとのこと。さすがです!!)

Kikko(キッコ) &Youki(ユウキ)のイメージが伝わる大満足の出来です。

看板1.jpg

今まで、ストレスの一つでもあったフライヤー入れが
スッキリと蓋つきのお洒落なケースに。
  
これなら雨の日でも安心。

昨日全てのフライヤーの補充をし完璧!!
 

*英会話・個別学習塾・アートレクチャーは PROJECT K 名古屋 のメインオフィスで行っております
名古屋市西区名駅2-23-14 VIA141 1208号
TEL 052-561-5388     携帯 090-3562-5388
*ROJECT K 名古屋 がプロデユースする 安心弁当&無農薬野菜は
毎週火曜日に(有)吉鐡の事務所前にて販売しています。
11:45~ 売り切れ次第終了です
名古屋市中村区名駅2-33-5 
  TEL 052-561-5388     携帯 090-3562-5388

     
       


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。