SSブログ

自分たちの龍を育てよう!!ブータン国王

PROJECT K 名古屋 Kikko&Youkiのアナログブログ12月20日号より(Kikko執筆担当)

■■■ 本家HPもチェック!http://www.project-kk.info/) ■■■ 

PROJECT K : Kikko & Youki の アナログブログ
 VOL.106.2011.12.20 (執筆担当: Kikko) 
★公式ブログ更新ちょっとさぼってます! でもwww.project-kk.info を是非チェック!★

昨日昼からのニュースと言えば、やはり、金正日の死去ですよね。
昨日の正午に昼寝モードでテレビのスイッチを入れて見ると、『金正日死去』のテロップが。
ぼんやり目に入り、『またデマ??』って思い、他局にチャンネルを変えてみてもやはり
『金正日死去』関連のニュースが流されている。

暫くぶりの看板アナウンサーが喪服に身を包み、例の口調に悲哀の念を込めいつも以上の抑揚で
畳みかけるように金総書記の訃報を報道している。

「やっぱり、本当だったんだぁ~。それにしても、一昨日に死去なのに今日の発表なんて遅すぎない??」って
思いながら、次々に映る金総書記の偉業をたたえる見なれた映像を見ているうちに
対照的な笑顔を思い出しました。

images[1].jpg

それは先日来日したブータン王国チュク国王の素敵な笑顔です。
イケメン国王と言うことでちょっとしたフィーバーでしたよね。
国王に対してイケメンという言葉を使っても許していただけそうな、本当にお優しいお顔とそのたたずまい。

でもお優しかったのはお顔だけではなく、お心も。
東日本大震災の被災地、福島相馬市の桜ケ丘小学校に行かれこんな話をされたようです。

「竜は私たちの皆の心の中に存在していて『経験』を食べながら成長しています。
だから自分の竜を育て鍛錬して感情などをコントロールしていくことが大切。
そのようにして私たちは年をとるほどに経験を積み強くなっていくのです。」

北朝鮮がどうなり、それにより、日本がどう影響をうけるのか、うけないのか分かりませんが、
来年は竜年。少なくとも個人レベルでみんなが自分たちの竜を今まで以上に大切に育て鍛錬していけば
きっと幸せな年に出来そうですね。


国民の幸福度が世界一高いブータン王国

我らが日本もそう誇れるよう凛として竜年を迎える準備をしていきましょう!!

*英会話・個別学習塾・アートレクチャーは PROJECT K 名古屋 のメインオフィスで行っております
名古屋市西区名駅2-23-14 VIA141 1208号
TEL 052-561-5388     携帯 090-3562-5388
*ROJECT K 名古屋 がプロデユースする 安心弁当&無農薬野菜は
毎週火曜日に(有)吉鐡の事務所前にて販売しています。
11:45~ 売り切れ次第終了です
名古屋市中村区名駅2-33-5 
  TEL 052-561-5388     携帯 090-3562-5388


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。